« ゆううつ | トップページ | 5/2の津軽の昔時間 »

2009年5月13日 (水)

すごい偶然

ある会社の取締役がいらっしゃって言った。

「ママはどこの出身?」 
「私は青森です」

「青森は僕は縁があってね。ひらがまちというところに○○○○○という会社があって、今そこの取締役をやっているんだ」というではないか!

「ひらがまちって、そこは私の実家があるところですし、その会社は知っています。うちのすぐ目の前にありますよ。」

知っているどころではないんだわ。

平賀町に雇用で貢献しているりっぱな会社で、その会社が今度、社員のための駐車場か何かを作るために、実は、我が実家は立ち退きをして、昨年の12月に新しい家を建てたばかりなのだ。

ウッソー、こんなことってありかしら?

翌日、吉祥寺にあるという本社の社長(もちろん平賀町出身)とその話しをしたらしく、立ち退いてくれた○○さんのことはしっかり覚えているという話題になったそうだ。

近いうち、お見えになるそうで、あぁ、たまげでまった!

|

« ゆううつ | トップページ | 5/2の津軽の昔時間 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/45042047

この記事へのトラックバック一覧です: すごい偶然:

« ゆううつ | トップページ | 5/2の津軽の昔時間 »