« なみへい1周年青森ねぶたツアー | トップページ | なみへいの料理長は辞めずに続投です! »

2009年7月19日 (日)

拷問マッサージ

ここ1ヶ月は、本当に忙しくて、この連休で、たまっているブログも、おもしろいネタも一杯あるので、ため書きしようと思ったけれど、

今日も事務所には来ているものの、やる気はおきないのだ。残念!

近頃、疲労のせいか? あたしの顔、引力の法則に従って皮膚が下がってきた。(^_^;)

目も疲れているので、まぶたもたるんできた。

「真理子さん、そろそろ加齢と上手につきあいましょうね」・・・ってか?

もう、、、、イヤ~ん。

日々のTODOも追いかけているけれど、

まちがいなく、肉体も老いかけてきているゾヨ。

というわけで、今日は、いつもいっているエステの傳法さんの、右腕スタッフ青山さんの拷問マッサージをうけてきた。前から体験したかったのだ。

拷問というだけあって、顔の筋肉を刺激するので、顔が痛いのだ。

でも、顔のむくみもとれたし、頬の筋肉が弱っているということもわかったし、頭皮のマッサージもよいと教えてもらったので、これから洗髪のときに意識的にマッサージしてみよう。

傳法さんは、今春、エステを天職と思えるようになった40数年の人生を語った本を出した。「感謝の出会い」

自分の歴史を振り返るって、大変だっただろうなーと思いながら、

あたしは、自分の人生を振り返る勇気がないなーと、変なことを考えながら、あちこちに感心して読んだのでした。

節目で、自分のことを整理したい人には、とてもいいサイズだし、インタビュアーの清水典子さんもさすがに、上手いなーと思いました。

なみへいにも1冊置いてあるので、ご来店時にみてみてね。

|

« なみへい1周年青森ねぶたツアー | トップページ | なみへいの料理長は辞めずに続投です! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/45676313

この記事へのトラックバック一覧です: 拷問マッサージ:

« なみへい1周年青森ねぶたツアー | トップページ | なみへいの料理長は辞めずに続投です! »