« 取材依頼の電話は要注意 | トップページ | 喋るETC »

2009年8月 1日 (土)

収穫祭の打合せ

今日は、8月13日に山梨県のなみへいファームに、枝豆やとうもろこし、人参、トマトの種をGWに植えてきた収穫をしにいくための打合せをしました。

今回は、小さいお子ちゃまたちも多いので、無理なスケジュールではなくて、
ゆるやかなな予定を立てました。

泊まった翌日の昼は、畑でバーべーキューをしようということになり、
そのときに、みんな1人自慢の1品を持ち寄ろうということになりました。

その畑というのは、前回、すぐ近くに川があって、ここで川遊びが出来るということがわかったので、そこで、スイカを冷やしたり、ビールを冷やしたり、または、小さいお子ちゃまたちが川遊びをしたり、ターザンのできる植物のロープがあったりで、そこで充分楽しめるねということになったのでした。

今回は、韮崎駅からレンタカーを借りて、ハイジの村で、ランチを予約しました。
民宿の五郎舎さんのお食事、相当楽しみです。

二次会では、仲間達の一部が恐ろしく飲むので(^o^)、持ち込みをきいてみたら快諾でした。もちろん無料なんですって。

(やっぱり、なみへい山梨があってもよいか?(^o^))

というわけで、今回は17人のご一行様で、収穫祭に行ってきます。

PS:込山民子さんと話しました。

私達は、毎日毎日鼻穴からTODOが溢れて流れ出てくるほど忙しくて、今回は、ハイジの劇が間に合わないので延期にしようということになってしまったけれど、忙しい理由は、それはおもしろい! という仕事と遊びが同時に日々の生活の中に起こってくることが原因で、遊びと仕事の境界がない忙しさがあるからこんなにいそがしいのよねー。という話で、一致しました。

あたしは、そんな込山さんと、価値を共有できて幸せです。(笑)

でも、この幸せと、人生の幸せは、ひょっとして別かもしれません。。。(^_^;)

が、そうよね、そうよね、って、言える人が回りに多くいることは、やっぱり人生の幸せでしょう。(笑)

そして、すごいよ! 

この席で、地域活性化にガンパッている人たちが、みんなそれぞれ、点で頑張っているから、そろそろ、点を線にして、いずれ面ににする必要があるよねという、かなーり、前向きな、おもしろい構想がでてきて、私達は、またまた、お金にならない、有意義なこと=おもしろいことを企画して、「事」を始めようということになりました。

題して、「点を線にするプロジェクト」です。

こんなことを考えついてしまうと、儲かる儲からない、まったく関係なく、
やらずにはいられなくなってしまう性分を、人はなんと呼ぶのでしょうか?

|

« 取材依頼の電話は要注意 | トップページ | 喋るETC »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/45817075

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭の打合せ:

« 取材依頼の電話は要注意 | トップページ | 喋るETC »