« 地域若者チャレンジ大賞 | トップページ | 今年の品川夢さん橋のお祭り »

2009年10月 5日 (月)

すごい!青森県三戸町郷土料理食事会

なみへい始まって以来の人数が入りました。着席で60席。
あのときのおかげで椅子もテーブルも増やしたからね。

本当にすごいわー。三戸のお母さん達のあのノリのよさよ!

今年5月の連休に、お母さん達が作っている「川の駅」に立ち寄って、東京で三戸の郷土料理を作ってくださいよという話をしたのだけれど、こんなに集めてしまうなんて、本当にすごいの一言です。

ハンパじゃなくパワフル・チャレンジフルなおかあさんたちです。
私って見る目あるわ~。←自画自賛。happy01

お母さん達が本当に喜んでくれました。

三戸出身のお客様が、終わってから三戸の知り合いにとってもよかったという電話をかけたそうで、そのことがまたお母さん達の耳に入ってきて、またまたお礼の電話がかかってきました。よかったよ~。どうなるかとおもったけれど、キャンセル歓迎なんて、やったことがなかったけれど、みんな、大いに楽しんでくれて、本当によかったです。

今回は、組織・地域のコミュニケーション・メディアコーディネーターの藤井さんにボランティア協力をしていただいて、ビデオを撮っていただきました。

ユーチューブにもアップしてくださるそうですので、完成したらまたお知らせしますね。
でも、残念ながら、このおばちゃんたちの中でメールやってる人って、1人しかいないんです。(^_^;)

10

11

13

20

22

24

24_2

30

41

49

50

52_2

|

« 地域若者チャレンジ大賞 | トップページ | 今年の品川夢さん橋のお祭り »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/46401830

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!青森県三戸町郷土料理食事会:

« 地域若者チャレンジ大賞 | トップページ | 今年の品川夢さん橋のお祭り »