« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

今週から新潟県佐渡です。

さぁ、今週から2週間佐渡島ですよ~。

日本酒に合いますねー。

なので、燗酒コンクールで金賞をとった、天領盃純米吟醸も入れました。
是非、飲みにきてください!

091109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ギックリ腰

今週、生まれて初めてのギックリ腰をやりました。

ここのところの忙しさは半端じゃないから、さすがに休めというメッセージなのでしょうか。

ギックリ腰って、寝返りもうてないのね。あの痛さに、もうびっくり。

翌日、横浜の骨盤矯正の久家さんにきてもらって、歩けるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

今週から島根県邑南町の石見牛肉と米粉のパンです!

今週から2週間、島根県邑南町(おおなんちょう)の石見牛肉(いわみ)と米粉で作ったパンの2品が特産として、皆様にご提供いたします。
この週こないと、損ですよ~。

おおなんちょうというところを私は初めて知りましたが、地域おこしにすごく頑張っています。

どのくらいすごいか、今週中にあらためて、サイトもあわせてご案内します。
とりあえず、こんなすごいメニューです!

いわみ牛肉はさすがに、もちろんおいしいですが、この米粉を使ったパンは、試食した人全員、リピートしたいと言ったくらいの、上出来です。

もちもちしていて、すっごくおいしいです。

みなさん、是非、いらしてくださいね!

091109_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

地域担い手塾

今日から、「地域担い手塾」に通うことになりました。
http://www.npo-support.jp/noshoko/

座学36時間+研修18時間というロング戦です。
土日と夜なので、スタッフに無理を言って、私がいない日はスタッフ達が頑張ってくれることになりました。

ありがとう。

地域の人達がいろいろ相談に見えたり、私自身が新参者なので、もっと勉強しなければいけないなと思っていたので、ちょうどのタイミングで10人限定のクラスに入ることにができました。

農商工連携のこともしっかり学びます。賢くなるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »