« なみへい地域特産研究会の準備 | トップページ | 来週の特産予告 群馬県太田から3品 »

2010年1月14日 (木)

明日は高知県の人がきます

「地域担い手塾」で仲間の小山勝さんが高知を応援していて、明日は、高知新聞の人や黒潮町の人など5~6人を連れて来てくださるそうです。

有り難いことですねー。

でも、まだまだなみへいは力不足で、今のしくみでは、2週間しか仕入れてあげることができないので、こんな時は、その先を提案できなくて本当に申し訳ない気がします。
今年は、その先をどうするかというところで、飲食関係のネットワーク作りに力を入れたいと思っています。

それから、明日はおもしろいお客様からの予約があります。
紹介でも口コミでもない、ネットで「なみへい」で検索してみたら、うちの店にヒットしたので、行ってみたいと人達が来ます。お仲間の1人になみへいと呼ばれている人がいるとかで。。。遊び心満載ですね。

最近は、「持ち込み」で検索したら当たりましたという人もいて、そういう人がもってくる飲み物は、普通のものでなくて、本当に仲間に飲ませたいという珍しい飲み物だったりするんですね。こんなときは、持込自由をやっていてよかったなと思います。

明日は、6組でほぼ満席ですが、5組の人達が、なみへい人気のブイヤベース鍋とモツ鍋をご注文です。

私も客になって、なみへいの鍋食べに行きたいな~。誰か誘って。(^o^)

|

« なみへい地域特産研究会の準備 | トップページ | 来週の特産予告 群馬県太田から3品 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/47292806

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は高知県の人がきます:

« なみへい地域特産研究会の準備 | トップページ | 来週の特産予告 群馬県太田から3品 »