« 山形県庄内地方の郷土料理食事会in東京 | トップページ | 幻の鮭 鮭児(けいじ) »

2010年2月 8日 (月)

宮城県栗原市の郷土料理食事会

2月5日6日の2日間、宮城県栗原町の郷土料理食事会が開催されました。

栗原町は、毎年東京で郷土料理の食事会を開催して、なかなかよい会場がみつからなかったそうで、たまたまいらしたお客様が、なみへいならピッタリだということになり、実現となりました。

主催は、くりはら研究所(栗原市役所 産業経済部 田園観光課)で、担当の高橋さんの丁寧なやりとりで、2日間盛会で終了しました。

こういう郷土料理食事会は、わたくしが一番やりたかったことなので、本当に本当に幸せな気持ちにしてもらいました。栗原のみなさん、ありがとうございました!

参加した方たちも、手踊りに参加しています。

160枚も写真を写したので、全部フォトアルバムに入れてご紹介しようと思ったのですが、まずはサイズを小さくするのがとても時間がかかって、やっと終わったと思ったら、今度はアルバムにアップするのがうまくいきません。一つ一つのお料理の写真もあるのですが。

すべてお料理はおいしかったですが、川えびをお餅につけて食べるえび餅というのは、本当に逸品でした。栗原にはお餅の文化があるということで、お餅もとってもモチモチで、いろんな種類のお餅が出ていました。

Dscf0104

Dscf0113

Dscf0144

Photo_2

2

3

Photo_3Dscf0198

2_2

Dscf0162

Photo

Dscf0229

Dscf0239

Dscf0225

これ以外の写真も、やっとすべてアルバムに入れました。
http://kawano-mariko.cocolog-nifty.com/photos/miyagikurihara/

|

« 山形県庄内地方の郷土料理食事会in東京 | トップページ | 幻の鮭 鮭児(けいじ) »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/48436688

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県栗原市の郷土料理食事会:

« 山形県庄内地方の郷土料理食事会in東京 | トップページ | 幻の鮭 鮭児(けいじ) »