« 皆さんの応援購入お願いします | トップページ | 国産農産物で検索して「なみへい」! »

2010年3月31日 (水)

夢に何度も出てくるのよ。元気?って。

店をオープンしてからずっと会っていなかったバリバリの女性事業家の先輩、菊池光子さんから、本当に久しぶりにお電話をもらった。この頃、私が夢に出てくるんだそうだ。

それも、週末くらいから何度も出てくるので、何かあったかな?と。

すごいねぇー。ありましたのよ。ほんと。

ありましたと言ったら、「それ、青森関係のこと?」というので、そうですと答えた。
菊池さんも青森出身だから、やっぱりねという感じで、事情を説明した。

善意で段取りしたはずのことだったのに、(自分の)詰めの甘さで、損失を与えてしまってね。
結局、こんなにどうするの?という程、責任を取って買い取ったのです。
で、行き先もなく買い取ったので、困ってしまった状態で、苦しんでいたわけ。

このメールは、すべての後処理が終わってから書いているので、ところどころで、その後後処理のためにやったことなどを、これからまた、書き足していこうかなと思っています。

忘れないように。

人はよく、失敗したときに、「いい勉強をした」というけれど、私はこういう形での勉強は絶対にしたくないと思ってるのね。
もう二度と勉強はしない!って、かなり強く思うのだけれど、みんなもそうだよね。(笑)

またいつか、この日のブログを読み直した時に、そうだ、そうだと、改めて気を引き締めていけるように備忘録として書いてみました。

|

« 皆さんの応援購入お願いします | トップページ | 国産農産物で検索して「なみへい」! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/48383873

この記事へのトラックバック一覧です: 夢に何度も出てくるのよ。元気?って。:

« 皆さんの応援購入お願いします | トップページ | 国産農産物で検索して「なみへい」! »