« 今週の特産は岡山県真庭市です! | トップページ | 映画 「こつなぎ」  »

2010年3月 8日 (月)

山形県庄内の郷土料理食事会

3月4日、去年に続いて、今年もまた山形県庄内地方のお母さんたちによる郷土料理食事会を開催しました。
去年の様子はこちら。

今年で2回目になって、去年のお母さんたちは、なかなかホステスになつてお客様とお話するのが難しかったけれど、今年は、びっくりするほど素敵なホステスさんになっていました。( ^ω^ )

県のおかげで、お母さんたちは生産者から販売者への幅を広げていくチャンスに恵まれていて、それはすごーく、感謝すべきことだな~と思います。

打ち上げのとき、今までのような大きな流通でなく、ダイレクトに繋がる個人のファンをつかんでいってくださいというお話をしました。時間はかかるけれど、去年も会って、今年も来てくれて、そして来年もまたきてくれたら、また会えたねって繋がっていきます。

なみへいは、こうやって地方の人と都市に住んでいる人が、顔をあわせて話をして、ちゃんとお互いに気持がつながるような、そんな場になるといいなと思っています。

Dscf0334

Dscf0336

Dscf0338

Dscf0346

Dscf0365

Dscf0343

Dscf0345

Dscf0366

Dscf0367

Dscf0353

|

« 今週の特産は岡山県真庭市です! | トップページ | 映画 「こつなぎ」  »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/48437320

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県庄内の郷土料理食事会:

« 今週の特産は岡山県真庭市です! | トップページ | 映画 「こつなぎ」  »