« 林試の森公園で黒石やきそば焼きました | トップページ | 6月から喫煙場所での喫煙をお願いします »

2010年4月27日 (火)

埼玉県の特産候補に GiveUp デス<(_ _)>

先週から、埼玉県を特集する予定で、1ヶ月も前からあれやこれやと、ご紹介をいただいたり、仲介してくださったり、商品をもってきてくださったり、または、あちこちに問い合わせもしましたが、本当に本当にたくさん声をかけて探したにもかかわらず、埼玉はこれと思うものをみつけることができませんでした!
なんで?(>_<)

初めてのGiveUp です。(泣)

情報をくださったたくさんの埼玉県の皆様、埼玉をなんとかしようと思って協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、ごめんなさい。

やっぱり、どこにでもあるものでなくて、これぞ埼玉! と言わせるものをご紹介したいと思うものですから、またいつか、埼玉自慢のものにチャレンジしたいと思います。

今週は、その代わりに、長野県飯山から、雪下人参が届いていまして、料理長がすごーくおいしい雪下人参を使ったムースと、ジュレを作っておだししています。
お客さまに、これはおいしいねぇ!と言わせていますのよ。

もちろん、他のおまかせコースのメニューもすべて国産食材で料理しています。(^o^)
ご来店くださいまし。

100426_2

|

« 林試の森公園で黒石やきそば焼きました | トップページ | 6月から喫煙場所での喫煙をお願いします »

今月の特産品」カテゴリの記事

コメント

埼玉の食材、言ってくれたら全身全霊でお助けしたのに~。
海の魚以外はいろんなものがあります。野菜も取れるし、豚肉、鶏肉も生産。基本的に埼玉の材料だけでやっている居酒屋さんまであるんですよ。
http://www16.ocn.ne.jp/~urinbou/oshinagaki.html

埼玉に住んでいる人は、あまり埼玉の食材を知りません。外の人の方が埼玉の食材、お酒に詳しいところがあります。


それにしても残念です!(さいたま支局元デスクより)

投稿: とり天ねこ | 2010年5月 1日 (土) 17時14分

県民として情けない限りです・・・・・(T_T)

投稿: nanamito | 2010年4月27日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/48196363

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県の特産候補に GiveUp デス<(_ _)>:

« 林試の森公園で黒石やきそば焼きました | トップページ | 6月から喫煙場所での喫煙をお願いします »