« 宇和島にて | トップページ | 緑提灯に加入の皆様へ »

2010年6月 1日 (火)

日本一幸せな人かもしれない宇和島の武下さん

ルーコラの山下さんが、スプラウトにんにくを作っている武下さん(写真の一番下の人)のお家につれていってくれました。

行ってみてびっくりしましたよ~。あまりにも素晴らしくて。

何が素晴らしいかというと、
どうしても農業をやりたくて、50歳を過ぎてからIターンでその山にきたとのことで、その暮らしぶりのシンプルさと、景観の素晴らしさ。勿論、農業で暮らしていますから、その農法の素晴らしさは言うまでもありません。

写真ではお伝えできないほど素晴らしいのですが、写真を一杯撮してきましたので、後で皆さんに紹介しますね。

特に写真のなかでもね、農業を始めるにあたって、どうしてもこだわりたかった3つのものがあるということで、それは特別にオーダーしたとのことでした。

さてその3つとは何でしょうか?! (笑)

答えはこれです。

Photo

Photo_2

2

上から順に、釜戸・五右衛門風呂・囲炉裏。

|

« 宇和島にて | トップページ | 緑提灯に加入の皆様へ »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/48539757

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一幸せな人かもしれない宇和島の武下さん:

« 宇和島にて | トップページ | 緑提灯に加入の皆様へ »