« 動くか、動かないか? | トップページ | 在京出身者の想いに目を向けて »

2010年9月18日 (土)

【報告】 都市と地方の交流~若者から~

都市と地方の交流~若者から青森の情報発信~というイベントが終了しました。

弘前大学から学生さん達がきて(赤いTシャツ)りっぱにプレゼンしましたよ~。
その後の交流会では、岩手県からJAの方など8人、愛媛県松山市役所からも5人も参加してくださって、学生さん達が座るところがなくなるほどの参加者で盛り上がりました。

物販コーナーも、でる・そーれの人たちが開発した商品や、赤い林檎ジュースなど、珍しい物もたくさん並びました。

まずは当日の様子のご報告です。

Dscf3698

Dscf3699

Dscf3697

Dscf3700

Dscf3713

Dscf3715

Dscf3706

いろんなところでいろんな人が繋がっているよね。

参加者の住吉ともえさんは、弘前大学の先生の教え子さんで、先生が東京にいらっしゃるならということで参加したのでした。なみへいからツイッターしたら、開墾仲間&愛妻協会の藤井さんや他の私の知り合いからレスがあって(リツィットと言う?)、ともえさんもびっくり。
住吉さんのプログに写真一杯載ってます。http://ameblo.jp/smith7/

|

« 動くか、動かないか? | トップページ | 在京出身者の想いに目を向けて »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/49527910

この記事へのトラックバック一覧です: 【報告】 都市と地方の交流~若者から~:

« 動くか、動かないか? | トップページ | 在京出身者の想いに目を向けて »