« おいらの故郷が一番だって! | トップページ | 【報告】モコメシさんの1日シェフ »

2010年9月11日 (土)

コミュニティリーダーズカフェ

NPO法人CRファクトリーさん主催のコミュニティリーダーズカフェに参加してきました。
これは、実際にコミュニティを立ちあげて運営しているリーダーたちが集まって、お互いのノウハウ・情報共有、問題解決のために知恵を絞りあう場ということで、14~15人の人たちが集まって、ワークをやりました。

終了後、みんなでランチをいただいて交流。

なみへいの使っていない午後の時間や空間を使って、コミュニティの場を作れないか、または場をもたない人に提供できないものかと思っていて、何かしらヒントになることはないかなと思っての参加でした。

ただ、午後は仕込みで厨房を使っているので音が出るのです。なので、有料で貸すことはできないので、それでもよいので場所を貸してほしいという団体があったら、ただで貸してあげようかな・・・と思いました。

できればやっぱり、地域活性化に関係のある会とか、NPO法人とかね。

それにしても、代表の呉さんはNPOを始めて10年位になるそうで、NPOにハマッているということでした。興味がブレないのはすごいなぁーと尊敬の思いを抱きました。

|

« おいらの故郷が一番だって! | トップページ | 【報告】モコメシさんの1日シェフ »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/49423683

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティリーダーズカフェ:

« おいらの故郷が一番だって! | トップページ | 【報告】モコメシさんの1日シェフ »