« 今週の特産は佐賀県ですよ! | トップページ | 【報告】 都市と地方の交流~若者から~ »

2010年9月16日 (木)

動くか、動かないか?

昨日、地方銀行の頭取さんがきてくださったので、どうすればもっとなみへいが地方のために役に立てるようになるか、地方はどういうことを求めているか?という話題になりました。

さすが頭取さんと思うことはたくさんあって、でも一番思ったことは、
名刺をもらったり、人を紹介してもらったときに、実際にその人に会いに行ったり、動いたりするかどうかで、その後の流れが変わってくる。

ということでした。

毎晩、毎晩、たくさんの方達と名刺交換していて、力のある方や動いてくださりそうな方も含めて、たくさん来てくださっているのに、私としたことがそういう人を活かしていない。
本当に、「おっしゃる通りでした」と思いました。

1人の頭で考える知恵なんて本当に小さいので、いろんな方のアドバイスや知恵をもらわないと、社会に影響を与える成果のある仕事なんてできないよと、自分に言い聞かせた。

いい仕事がしたい! もっともっと成果のあるいい仕組みを作りたくてもがいています!

|

« 今週の特産は佐賀県ですよ! | トップページ | 【報告】 都市と地方の交流~若者から~ »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

川野さん、お久しぶりです。
ぽんぽこらんどの公ちゃんです。

私はご存じの通り、離島に住んでおり、新しい人に会うには基本的に島外に出掛けなければなりません。

川野さんのお店にはたくさんの方が来てくださり、その方々と名刺を交換できる。
本当にうらやましいですが、それはそれで悩みもあるんですね。

私は前述したように、人に会いにセミナーに可能な限りいきますが、その先で知り合った方には、一人ひとりの顔やお話しした内容を思い出して、メールを書かせて頂いています。
たとえ100人の方に会ってもです。

それと、めぐりあわせというのがあって、私は「こんな人と会いたいなぁ」と思うと、本当にそういう人と出会え、力をお借りしたり、いい仲間になります。
私には何の力もありませんが、そんな人と人を結んで新しいことができます。
それらの新しいことをまた違う方とつないで、新しい関係ができるということが最近非常に多いです。
何事も人なんだなぁって思います。

これからは私自身にもっと力をつけて、人からお借りしている力を精いっぱいお返ししたいと思っています。

川野さんにもたくさんのご縁を頂き、本当に感謝しております。
また、お会いして色々な美味しい料理と素敵なお話しで盛り上がりたいですね。
友達とまたいつかお店に参上しますね。

残暑厳しいですが、お身体に気をつけて毎日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

投稿: 公ちゃん | 2010年9月19日 (日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/49467505

この記事へのトラックバック一覧です: 動くか、動かないか?:

« 今週の特産は佐賀県ですよ! | トップページ | 【報告】 都市と地方の交流~若者から~ »