« お江戸デビューコンテスト | トップページ | 島根県邑南町の日本酒大集合! »

2010年10月 7日 (木)

馬刺しにあたってる場合じゃないだろ!

28、29日と1泊で、農商工連携の受講仲間7人と、八ヶ岳の仲間の知り合いの別荘に合宿に行ってきた。合宿と行っても、実は、近況報告と情報交換の飲み会だから、なかなか外に出られない私が一番楽しみにして、ルンルン気分で出かけたノサ。

ところがダ。(^_^;)

ナントいう、神様のいたずら!

夜に出た馬刺しにあたって、私1人七転八倒。

みんなは星空がすごい!とかで★降る夜を楽しんでいる頃、アタクシは、上から下からトイレと廊下を行ったりきたり、倒れて大騒ぎ。
脂汗は出るわ、動けないわ、喋れないわ、横になっても吐くわ、もう、とにかくどうすればいいの?どうにもできないわ、誰か~、神様~、、ぐるじぃぃぃぃぃー、ゲボゲボ、、、、、てな感じ。

力尽きてようやく治まった時は既に深夜。
鮮度の落ちた食えないまぐろのように、情けない生物に成り下がっているし。

闘い終わり、ようやく眠りについた。。。。のも束の間、、、、、、明け方から、再び勃発。

なんで、アタシだけ~?! どうなってんの? どんだけ食べたのあたし。そんなに食べてないじゃん!sad 最悪じゃと思いつつ、朝、病院があくのを待って、オーナーに連れて行ってもらった。
それまでみんなを待たせ、別荘に戻ってきて1人静かに休むことになった。
仲間たちは、それからやっとお酒の工場見学にでかけて行った。

心配させ、時間もとってしまい、本当にみんなには申し訳なくて、ごめんなさい!です。

帰りも1台早めのバスに変更してもらって、新宿までみんなと一緒に帰ってこれた私なのでした。もちろん、その日も翌日も夕方まで水だけ飲んで大事をとって、夕方から出勤。

4日目にしてようやくご飯らしいものを口にしたのでした。
成形したウンチも出て、2kgも痩せたというのに、、、、今や、すっかり復活。(^_^;)

土曜日の三重の地域食材審査会での試食会にも、ギリギリセーフでお腹は間に合ったし、本当によかった、よかった。やっぱり、健康が何よりですぜよ、みなさん。

今週は、やり残した仕事に追われて手一杯です。

しかも、10、11日は、恒例の品川夢さんばしの青森テント出店があって、様々な準備があるし、ほんと、馬刺しにあたって死んでいる暇はないんだからね!(笑)  

食欲の秋だし、全国各地からおいしいものが集まってくるかな。

また頑張ろうじゃないの!

|

« お江戸デビューコンテスト | トップページ | 島根県邑南町の日本酒大集合! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/49683628

この記事へのトラックバック一覧です: 馬刺しにあたってる場合じゃないだろ!:

« お江戸デビューコンテスト | トップページ | 島根県邑南町の日本酒大集合! »