« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今週の特産は信州ですよ!

今日から3週間は長野県を特集しています。特産は3品。長野と言えばおやき。そして、鯉も有名なのだそうですね。信州ハムと3品をお楽しみください。

101129_3

12月14日(火)は、信州尽くしの信州スペシャルdayですよ!

詳しくはこちらから
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp3&no=665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

今週の特産は三重県ですよ!

さて、いよいよ「お江戸デビューコンテスト」で発掘してきた、三重県の食材の特集です。

今日から、3週間、熊野の地鶏と伊勢うどん、糸わかめの出番です!

皆さんお誘い合わせてお出かけくださいね!

101108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

Iターンの人を応援したい

愛媛県岩城島のぽんぽこらんどの古崎さんといい、

隠岐島前高校の岩本 悠さんといい(去年の企画

そして、東京の特産を探して紹介してもらった新島村ふれあい農園の
小林恭介さんといい、農園日記〈ブログ)http://ameblo.jp/niijima-farm/

みんなIターンして、地元を愛して地元の特産をなんとか販売しようと頑張っている。

全国にたくさんいるであろう、こんな人たちを応援したいな~と、この頃つくづく思う。

Iターンで頑張っている人の応援サイトってないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »