« 群馬づいた日 | トップページ | 課題→改善→解決→新課題の繰り返し »

2011年2月 4日 (金)

なみへいのメルマガNO.19

こういうメルマガを月に1回お送りしています。(長いので時間のあるときに読んでネ)
ご希望の方はこちらで登録できます。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=488

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       \ 東京から故郷おこし/ 2011.2.4(金)
  ┏┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
  ◆┃日┃本┃全┃国┃う┃ま┃い┃も┃の┃交┃流┃サ┃ロ┃ン┃
  ┗┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
     発信者:なみへい オーナー&ママ 川野真理子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TBSの「めし友グランプリ2011」(島田紳助プロデュース)に興味があったので、
グランプリを決める2月2日、様子を見に行ってきました。
全国6ブロックから選ばれためし友の中からグランプリを一般投票で決める
ということで、投票にも購入にも随分人が並んでいました。
私は、投票というより、全商品を買いたかったので早めに行って、8品全商品
を購入することができました。

1商品につき1人5個までという限定販売なので、なみへいにも5個ずつしかあ
りませんが、安いものから高いものまで、なかなかおもしろいものが揃ってい
ますよ。こちら↓
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=718

3品1000円セットのおつまみを準備しましたので、お早めにいらしてくださいね。
…………………………………………………………………………………


<2月の特産地域>宮城県栗原市 http://www.namihei5963.com/ 

          ┏─┓┏─┓┏─┓
<今月の特産地域> │宮││城││県│2月1日(火)~2月28日(月)
          ┗─┛┗─┛┗─┛  
   
<栗原特産> 
栗原の志波姫ポークの塩釜焼き

栗原の郷土料理 えび餅
栗原の郷土料理 そばだんご

栗原の石川いわ子さんのレンコンを使った2品
栗原産ひとめぼれ 又は 栗原産ササニシキのご飯


<コースメニューの詳細はこちらにあります>
http://www.namihei5963.com/index.shtml


<栗原市からのプレゼント!>
コースメニューのお食事を召しあがってくださった方に、栗原市から毎日
先着10名様に次のものをプレゼントします!
これは、平成20年岩手・宮城内陸地震からの復興で、皆様にご支援の感謝
の気持ちとしてお配りするそうです。


○第1週  1日(火)~ 5日(土)の5日間
   切り餅、干し大根、干し柿セット
○第2週  7日(月)~12日(土)の6日間
   乾燥原木しいたけ
○第3週 14日(月)~19日(土)の6日間
   しそ巻き
○第4週 21日(月)~26日(土)、28日(月)の7日間
   ふさすぐりジャム




去年開催した栗原の郷土料理食事会の様子です(^o^)
http://kawano-mariko.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-3f26.html

●今年は、これまでご縁のつながった地域ともっと繋がりを深めて、地域の
 人や在京出身者たちと仲良くしていきたいと思っています。そのために、
 特集期間をこれまでの2~3週間から1か月に延長しました。
 出身者だけでなくご縁やゆかりのある方は、是非ご来店ください。

………………………………………………………………………………………

<3月の予定>岡山県真庭市
<真庭特産の予定>蒜山ジャージー牛
         チーズ
         青大豆
         おこわ 

を予定しています。メニュー試食はこれからなので多少変更があるかもしれません。

  真庭市は昨年協賛して下さり、なみへいの予算ではとても無理な、高級な蒜山
  ジャージー牛を皆様に提供することができました。今年も協賛をいただけるこ
  とになりましたので、3月の真庭月間に、是非ご来店くださいね!

 去年の真庭のメニュー
 http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp2&no=346

………………………………………………………………………………………


     <4月の特産地域を募集しています!>


………………………………………………………………………………………
◆その他のなみへい
………………………………………………………………………………………

【New!企画】

お1人様の遅い晩ご飯セット 1ドリンク付き1500円
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=711


2月限定「女子会」に青森産の焼リンゴプレゼント!
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=712


【お料理】

今月のおまかせコースメニュー7品 3200円(飲み物別)
http://www.namihei5963.com/

昨年一番人気だった、広島尾道の「みかん鍋」コース 4000円
幹事が自慢のできる「珍宴会メニュー」です。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list1.html#kashikiri

なみへい特製オリジナルブイヤベースコース 4500円
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list1.html#nabe

8人以上飲み放題。単品ドリンクメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list1.html#drink
利尻の昆布焼酎も入りました。(^o^)

今月の単品メニュー
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list1.html#tanpin


【故郷応援】

なみへい故郷募金ベスト10結果発表はこちら(2月1日現在)
http://kawano-mariko.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-fabf.html

故郷ノートコーナーもあります。
http://kawano-mariko.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8dcf.html






………………………………………………………………………………………
◆【編集後記】ご縁を大事にしていきたいです
………………………………………………………………………………………

1月は奇跡の人がお2人もお見えになり、なみへいは奇跡づいていました。(^o^)
お1人は、青森県の奇跡のりんごの木村秋則さん。(同郷です)
http://kawano-mariko.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-8eb2.html

もうお1人は、奇跡の野菜、永田農法の永田照喜治さん。
著書をいただきましたので、今読んでいるところです。

木村さんは同郷ということもありまして以前から知っておりましたが、永田照喜治
さんは私の勉強不足です。初めてお名前をお聞きし、お目にかかりました。
お2人とも、なみへいのお客様が連れてきてくださいまして本当にありがたいこと
です。先先月だったでしょうか、池上彰さんもいらしていて、よく似た方だな~と
思っていたら、本物だったりして、びっくりしました。

地方から上京してきてくださる方や、ご縁をつないでくださる方たちと、一つ一つ
のご縁を大事にしていきたいと思います。

今月の特産地域、宮城県栗原市は、昨年郷土料理食事会を開催してくださったので
すが、そのときに参加されていた茨城県の木内酒造の社長さんが、11月に栗原市で
講演をされるということだったので、木内さんのお話がききたくて、初めて栗原市
にでかけたのでした。
木内さんの酒蔵にも、新酒発表会にでかけていったことがあり、いろんな意味で素
晴らしい経営者だな~と尊敬するところ大で、世界をみている木内さんのお話は刺
激的でした。
で、その時は、今年の栗原市の郷土料理食事会の予定はなかったのですが、それと
は別にせっかくのご縁なので、栗原特集を1か月させてもらいたいなと思ったのです。


こんなふうに、ちゃんと人と人が繋がっていくと気持ちも豊かになるなーと思った
りします。去年までは2~3週間ずつ、次から次へと特産地域をさがしてやっていま
したが、忙しすぎて終わるとそれっきりになってしまうことが課題だったので、や
っぱりご縁作りを大切にしてやっていきたいです。

それと、今回感心したのは栗原市が、お客様にプレゼントを提供してくださるとい
うのですね。
平成20年の岩手・宮城内陸地震からの復興に際して、皆様からご支援をいただいた
感謝の気持ちだそうです。
私も11月に栗原に行ったとき、地震で流されてしまった温泉を案内してみてきま
したが、あのときは栗原市全体が本当に大変だったでしょうね。

応援してくださった方達に、なみへいが栗原の代わりになりまして、感謝の気持ち
をお渡ししますね。


それでは今日はここでおしまいです。


   なみへいは今年から、
        「日本全国うまいもの交流サロン」となります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<なみへい通信解除フォーム>
http://www.namihei5963.com/form-mail/mail.html
なみへい倶楽部・お取り寄せ倶楽部・日本酒女子の会もこちらから
解除できます。

<なみへい通信登録フォーム>
http://www.namihei5963.com/form-member/member.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                       <転送歓迎>


■今月のメニューはこちら 
 http://www.namihei5963.com/index.shtml

■予約状況はこちら(^o^)
http://www.namihei5963.com/namihei-board/calendar3.html

■隠れ家「なみへい」の地図はこちら(^o^)
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list4.html です!

|

« 群馬づいた日 | トップページ | 課題→改善→解決→新課題の繰り返し »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/50773403

この記事へのトラックバック一覧です: なみへいのメルマガNO.19:

« 群馬づいた日 | トップページ | 課題→改善→解決→新課題の繰り返し »