« 2月は好調です | トップページ | 借入で思ったこと »

2011年2月 7日 (月)

豊かさって何だろう?

あんまり、なみへいのことばかりに集中して生きているので、自分はこれでいいのだろうかと思うことがある。勝手に思っている分にはよいけれど、ひとり言のように、スタッフがいる前で言ってしまうことがあって、これって、結構問題だよね。我ながらそう思う。

個人の幸せはどこにあるの?

自分は自分を超えたいとずっと思っていて、でも、自分が自分を超えるのってどういうこと?
つまりは、私の意識では、自分が自分を超えると言うことは、自分のプライベートの幸福より、使命を優先したいと思っているらしいということにいつか気がついたので、でも、 こんなになみへいの仕事のことばかり考えていると、思う訳ですよ。
一体、アタシの心の豊かさ、個人の幸せ、仕事の幸せはどこにあるんだろうと。

人によっては、言うでしょう、それって、ワークライフバランスのことですよねって。
でも、私はその言葉は全然好きじゃなくて、バランスなんてとらなくていいと思っているから。

それで、私のメンターである吉田先生に、「豊かさとは何でしょうか」と聞いてみました。
そして、そういうことに気がつく本があったら紹介としてくださいとお願いしました。

「いいかげんがいい」(鎌田 實:集英社)

吉田先生曰く、肩の力が抜ける本ですよ。と言うことで教えてもらいました。

さっそく、注文しました。

|

« 2月は好調です | トップページ | 借入で思ったこと »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/50843772

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かさって何だろう?:

« 2月は好調です | トップページ | 借入で思ったこと »