« らむねちゃん | トップページ | 島根県美郷町の皆さん »

2011年2月19日 (土)

おひつ

〆のご飯を1人ずつ茶碗に入れて出すと、お腹一杯で食べられない人は残す。
するとどうなると思う?

そう、捨てることになっちゃうのよ。唾が一杯かかって、雑菌も一杯増えているでしょうから、まかないで食べるなんてことは決してしないわけです。

それがどうしてももたいなくてね、ニッポンのお米を捨てるなんて・・・と、いつも気になっていたのでした。

で、ついにいい案を思いついた!

おひつに入れてだそう。我が家におひつが2つもあったので持ってきました。

これなら、食べたい人だけ食べればいいでしょ?
でも、数が足りないので、小さいのをもう2つ位準備しなくちゃいけない。
誰か、使わないおひつもってませんか?

Dscf4365s

|

« らむねちゃん | トップページ | 島根県美郷町の皆さん »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/50978124

この記事へのトラックバック一覧です: おひつ:

« らむねちゃん | トップページ | 島根県美郷町の皆さん »