« 陸前高田支援プロジェクト | トップページ | 着の身着のまま4日間 »

2011年3月28日 (月)

秋田の渋谷明美さんから救援地域の募集です

秋田のAg編集部の渋谷明美さんから、下記のメールがMLに流れました。
秋田のAgは、なみへいにも届いていることもあって、応援したいです。

先ほど電話して、掲載の許可をとりましたが、さっそくある地域へきりたんぽをもっていきたいと行政に伝えたところ、まだストップがでている状況だそうです。
他にもいろいろJAさんとかに動いているとのことですので、心当たりのある方は、直接渋谷さんに連絡をしてください。
………………………………………………………………………………………
皆さんの熱い思いをいつもメールで拝見してました。
お声をなかなかすぐに出せずにおりました。

Agを出してます、渋谷です。

秋田は東北の中でも被災が少なく済みました。

歴史的にも災害の少ない土地柄だったと聞いていながら今何ができるか
ずっと考えておりました。
そんな中で新聞社に募金をしたり支援物資を秋田県に届けたりしながら
もっともっとできることがないのか、考えてました。
今、考えているのは(今日の秋田も雪で寒いのですが、被災地の方々もとても寒くっていらっしゃると)
きりたんぽ鍋かだまこ鍋の炊き出しです。皆さんに温まってほしい。
民間レベルの協力も可能となったような様子をTVで拝見してましたので、今、できることとして実行したいと昨夜から強く思ってます。

ご希望の被災地の方、連絡をいただきたく思います。
場所・火力等あるかないか?何名分等・・・

今から有志へ声かけたり、また、市町村・JAさん関係に声かけますのでいつ行けるかは明白ではないのですが、(遅い行動ですみません)声かけあってみたいと思っております。
もう既に動いている団体さんもあるかと思いますが、Agのクライアントさんに協力いただけるように
頑張ってみたいと思ってます。

ご連絡御待ちしております。

=============
有限会社 エンカレッジ
Ag[エイジー]編集部
渋谷 明美
〒011-0904
秋田市寺内蛭根1-13-11
TEL 018-838-6406
FAX 018-838-6407
E-mail encourage@ag55.com

|

« 陸前高田支援プロジェクト | トップページ | 着の身着のまま4日間 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/51237644

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の渋谷明美さんから救援地域の募集です:

« 陸前高田支援プロジェクト | トップページ | 着の身着のまま4日間 »