« 故郷募金ベスト10 | トップページ | 天草市役所から大田さんが来ます »

2011年3月 3日 (木)

料理研究家の小暮剛さん

もう1年半以上も前にきてくださったお客様が、おもしろい仲間たちと2次会で、なみへいを思い出してくださって予約なしで突然御来店。

頭がきれいにはげていて、身体の大きな男の人が後から参加されたのだけれど、やっぱり私は業界の人でないもんだから、この人が小暮さんだとは知らないわけよね。

料理長は当然ながら知っていて、情熱大陸に出てますよ!ということだった。

いろいろお話をして、日本ばかりでなく世界中を飛び回っていて、地域の食材をどうすればもっとよくなるか、おいしくできるかというお仕事をしているとお聞きした。

この頃、いろんな地域の食材や郷土料理を食べたりもらったりするけれど、何か感じることがあって、小暮さんとならこのあたりの問題を解決できそうだ・・・と勝手に考えた。

イースター(ってどこだ?島か?)に出張しているとのことで、戻ってきたら、いろいろ相談をさせてもらおう。2月のプログを読んでみたら、鎌田實さんとの対談があったのね。いいな~。

201003

この団体さんの中に、小暮さんだけでなくて、もう8~9年位前に知り合っていた素晴らしい女性コンサルタントの方がいて、

ひょっとしてキープラの川野さん?

えぇ゛! たちいりさんですか! 

なんて、驚く再会があったりで、本当にびっくりびっくりの1日でした。

|

« 故郷募金ベスト10 | トップページ | 天草市役所から大田さんが来ます »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/51050546

この記事へのトラックバック一覧です: 料理研究家の小暮剛さん:

« 故郷募金ベスト10 | トップページ | 天草市役所から大田さんが来ます »