« 支援に使うFacebookレクチャー | トップページ | 長期戦で支援するために »

2011年3月21日 (月)

出荷停止はおかしいでしょ!

国があんなに、人体や健康に影響ないと言っているのに、なんで、出荷停止にしてしまうのか。違うでしょ!と言いたい。

本当に被災地や被災者を支援したいのなら、みんなこぞって、ここは日本の農業・漁業を支えよう!というのが本当でないの?

基準値は超えているけれど、基準値そのものがかなり高いハードルで設定しているし、ほうれん草だって、毎日100gを30年以上も食べ続けなければ影響は与えないわけでしょ。だったらそういう数字の説明もちゃんとしながら、この非常時には、国と一緒になって日本中の地域を支えようというのが本当でしょ。そんなに消費者志向ばかりに向かっていいのか!

みんなも考えてみてほしい。

ただでさえもこれから東北関東圏でとれる農作物はなくなるし、今やっとのことで、頑張れる瀕死状態の農家さん、漁師さんたちのことを考えないで、自分の健康だけを考えるのはなんでなの?本当にそれで自分は何かの役に立ちたいと思っているの?

悲しさ通り越して、今日は怒りたいし叫びたい思いでいます。

なんでもっと、人間の生命力を信じないのか!

|

« 支援に使うFacebookレクチャー | トップページ | 長期戦で支援するために »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそう思う。
私もテレビ見ながら、怒り、つぶやいてます。
割と大声で。

流通して頂戴!
年寄りが食べる分にゃ、関係ないです。

投稿: 柏樹民子 | 2011年3月23日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/51178578

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷停止はおかしいでしょ!:

« 支援に使うFacebookレクチャー | トップページ | 長期戦で支援するために »