« 敦賀の瀧波裕幸さんの応援 | トップページ | 生き方の問題だと思う »

2011年4月 3日 (日)

陸前高田に救援物資がたくさん!

土曜日の午後、出資者でもありメンターでもある吉田久夫先生が、CDA(キャリアデベロップメントアドバイザーの略)の勉強会を主催され、参加した方たちがたくさん、陸前高田のために救援物資を持ってきてくださいました。

救援の品が単1電池・レトルト・缶詰・ろうそくと限定だったので、どこを探しても売っていなかったという方たちは、義援金を入れてくださいました。これで物資を送る送料もねん出できますし、本当に助かります。

陸前高田支援プロジェクトのリーダー(岡久陽子さん)が、感謝と今後の復興の状況などもお伝えしていきたいと言っているので、名刺をいただいてもいいですかとお願いして、30名近くの方たちが入れて下さいました。

岡久さんがリーダーで、なみへいが協力させてもらえることで、多くの人たちの気持ちに感動させてもらえることに改めて感謝したことでした。

Dscf4471

Dscf4466

Dscf4467

救援物資はこれで受付を終了しましたので、ご報告とさせていただきます。

一昨日、NHKで八木澤商店さんが出演されたそうです。

知らなかったので、録画もしなくて本当に残念。
どなたか、録画した人がいましたら貸してください。

4/22(金)と23(土)は、NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター主催で、
陸前高田応援食事会があります。

応援できる方は、参加費はすべて寄付するとのことですので、是非食事会に参加してください。陸前高田の食材だけでは足りないので、今関係している東北の食材を集めているそうです。

お申し込みはこちら

|

« 敦賀の瀧波裕幸さんの応援 | トップページ | 生き方の問題だと思う »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/51290992

この記事へのトラックバック一覧です: 陸前高田に救援物資がたくさん!:

« 敦賀の瀧波裕幸さんの応援 | トップページ | 生き方の問題だと思う »