« 今日の賄いはいか飯です。 | トップページ | 棒もち(しんこもち) »

2011年10月15日 (土)

帯広の平林英明さんが青空レストランに

15日(土)の青空レストランに、泥豚で有名な帯広の平林英明さんが登場しました。
平林さんは一度なみへいにきてくださったことがあり、その後、時々「牧場便り」をもらっていました。

ソーセージを作りたくて豚を育て始めたというのは、この放映をみて初めて知ったわけで、口頭の説明や文字だけでは、なかなかその特徴やおいしさが伝わらないですが、こうやって、画面になると本当に食べてみたいという気にさせますね。

地方にはたくさんいいもの、おいしいものがあるので、テレビや雑誌・新聞に載らなくても、それらをとれる分量だけ適正な価格で買いたいというところとつなげるには、どうすればいいのでしょうね。。。そんなことを思いながら、平林さん、よかったねーと思った番組でした。

それと、もう一つ思ったことは、平林さんの牧場便りにもメールにも、アドレス・署名はなく、お便りそのものにも、住所も地名も名前も連絡先さえ書いていないので、最初はどこの牧場の誰の添付なのだろうと思っていました。電話番号が書いてあればすぐにでも電話するのになと思ったことは何度もありました。
名刺を探したり、リストを検索しようと思うと、大した用事ではないので後回しになる結果、結局、用事でないからいいか~という感じになるのはすごく残念であります。
この大した用事でない電話が実は、とっても大事だということはわかってはいるのだけれど。

メールには、署名いれてほしいでーす。
もちろん牧場だよりにも住所・名前・連絡先・メルアドね。

10月25日号をもらいましたのでアップしましたよ。みてください!

Img029

|

« 今日の賄いはいか飯です。 | トップページ | 棒もち(しんこもち) »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53012337

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広の平林英明さんが青空レストランに:

« 今日の賄いはいか飯です。 | トップページ | 棒もち(しんこもち) »