« 料理長のカレー | トップページ | 料理人育成企画の受入れ地域募集 »

2011年10月22日 (土)

養殖は天然に勝つ!-宇和島編-

宇和島のルーコラの山下さんから電話をもらいました。
養殖の技術は今とても高くなり、天然よりもっとおいしくなってるから、宇和島の養殖の水産物を是非、東京の人に知ってほしい、そのイベントをやらせてほしいということでした。

講演料をもらわずに、講演にいった一昨年以来、宇和島とのご縁がとっても強くなって、宇和島にもう1回行きたいな~と思う私。

それで、思いきって、1月の特集地域は決まっていないので、1月宇和島の特集やりますか?!と投げてみました。1日イベントだけでなく、その養殖の魚のおいしさを1か月続けて出せると効果も高いでしょ。

ということで、これから、宇和島の食材リストをもらって、料理長が宇和島のことを思い、宇和島の特産を活かすメニューを考えます。

※宇和島は、4月か5月に変更になりました。

|

« 料理長のカレー | トップページ | 料理人育成企画の受入れ地域募集 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53047919

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖は天然に勝つ!-宇和島編-:

« 料理長のカレー | トップページ | 料理人育成企画の受入れ地域募集 »