« 市町村のための期間限定スモール・アンテナショップレストラン | トップページ | 今日の賄いはいか飯です。 »

2011年10月13日 (木)

宝探しで地域おこし

福山から、通称ナベちゃんが、イベントで上京し、ついでにある会の交流会に参加ということでなみへいに寄ってくれました。

入店瞬間、あら、なべちゃん、ずいぶん黒くなってるわね!と言ったら、そうなんすよ、2~3日連続で、福山で宝探しのイベントやっていたからずっと外にいたから。あ、そうそう、その宝探しの担当者もきているから紹介しますよと言って紹介された人と名刺交換。

話をきいていたら、あれ? それって、この間NHKのさきどりか何かで紹介されてなかったかしら?
そうです、それです、えっ!あのイベントは福山だったの? じゃ、あの中になべちゃんいたの?

てな感じで、宝探しで地域おこしなんてすごいな~と思って感心していた、当の会社の人がきてくださった。これだけで会社10年やっているそうだ。こつこつと、信念もってやってきたんでしょうねぇ。いい会社じゃないの!と思いました。

期間限定低予算のアンテナショップ・レストランでなみへいを使ってくださる地域には、こういう地域おこしもありますよと紹介してもいいかもしれないねと話したのでした。

|

« 市町村のための期間限定スモール・アンテナショップレストラン | トップページ | 今日の賄いはいか飯です。 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53012410

この記事へのトラックバック一覧です: 宝探しで地域おこし:

« 市町村のための期間限定スモール・アンテナショップレストラン | トップページ | 今日の賄いはいか飯です。 »