« 1日が24時間って長い? 短い? | トップページ | 山形県の小室さんと山川さん »

2011年11月22日 (火)

今年の人気食材から前菜5品

今年1年間の間に何度かおつきあいして頂いた地域食材の中から、人気だったものを前菜盛り合わせに入れることにしているので、いろいろ考えています。

問題なのは、好評だった食材でも“旬”でないものや、他のコース料理に邪魔のならないようなものを選ばなくてはならず、結構難しいのですが、とりあえず、以下のものも候補として準備しようかと思っています。他にもその時々のおもしろいものが入る予定です。

佐渡島のいかの沖漬
熊本の豆腐の味噌漬け
岡山県真庭市の青大豆きよみどり
青森県の大鰐町の幻の温泉もやし

ほんの1口ずつですが、なかなか普段食べられないものばかり、地域を味わってくださいね。

|

« 1日が24時間って長い? 短い? | トップページ | 山形県の小室さんと山川さん »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53322680

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の人気食材から前菜5品:

« 1日が24時間って長い? 短い? | トップページ | 山形県の小室さんと山川さん »