« 今年の人気食材から前菜5品 | トップページ | みかん鍋の試食 »

2011年11月23日 (水)

山形県の小室さんと山川さん

突然、山形県農林水産部の小室さんがお店にやってきました。出張で寄れるかどうかわからなかったので連絡できなかったけれど、1時間位時間とれたからというので寄ってくださった。なみへいという地域活性化の店を始めると伝えた時、小室さんが「ついに、東京にそういう店が出来るんだね。ずっとそういう店ができることを待っていたんだよ。」と言ってくれたのが今でも忘れられない。

その小室さんが銀座のアンテナショップに立ち寄ったら、山川正信さんが出店販売していたというので、後から山川さんもやってきた。山川さんという人は、10数年前に山形に農業でIターンをして、それ以来ずっと農業の新規参入者の代表をやって頑張っているという。

ちょうど、みかん鍋の試食日で、松江から特産担当の久保理砂子さんもきていたので、小室さんと「何年ぶり?!」という盛り上がりで合流。

実は、小室さんは久保さんの紹介で出会っているのだ。それに、よくよく話してみたらば、山川さんは、先日紹介した、綱島さん主催の「夢さんばし」のイベントで、売れなくて私が泣いたていたときの隣のブースで、がんがん販売していたのが、この山川さんだったということもわかって大爆笑。どんだけ、あのときは売れなくて困ったことか。山川さん、あなただったのね。(笑)

写真を撮ることもすっかり忘れて、アンテナショップで販売しているトマトの商品もサンプルで頂き、4人であれやこれやと話している間にあっという間に時間が経ってしまいました。
山形まで山川さんの車で帰るというので、一体深夜何時頃に着いたかしら。大丈夫だったかしら。

また、立ち寄ってくださいネ!是非!

|

« 今年の人気食材から前菜5品 | トップページ | みかん鍋の試食 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53322188

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県の小室さんと山川さん:

« 今年の人気食材から前菜5品 | トップページ | みかん鍋の試食 »