« 気持ちのいいサービスの結果 | トップページ | 正直者が得をする時代に! »

2011年12月20日 (火)

鮭児(ケイジ)

昨日、かがり火の忘年会がありました。例年、オホーツクの船木さんから、牡蠣やほたての差し入れがあるのですが、それと一緒に1匹10万円もするという鮭児が届きました。鮭児って、1万匹に1匹くらいしかとれない高級魚なのだそうです。
鮭児は、お刺身にして食べるのが普通だそうです。
正直、自分が買ってまでこの鮭児を食べるかというと、絶対に買わないと思いますが、違いがわかる人たちが世の中にはたくさんいるんでしょうねぇ。すごいねぇ。
食べ慣れていないせいでしょうか、私にはうまい帆立の方が魅力的だわ。(笑)

それにしても、船木さんは毎年わざわざこのために上京して参加されるのですが、アルコールが全然飲めないっていうのが、なんだかオカシイのよね。

Sdscf5376

|

« 気持ちのいいサービスの結果 | トップページ | 正直者が得をする時代に! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/53528219

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭児(ケイジ):

« 気持ちのいいサービスの結果 | トップページ | 正直者が得をする時代に! »