« 新島のブルーベリージャム試食中 | トップページ | メニュー台を買いました。 »

2012年6月13日 (水)

残念な店に行ってきました。

物販担当の久保さんと、夕方、打ち合わせがあったので市場調査を兼ねて近くの店に行ってきました。

食べたいものは品切れ、説明をきいてもわからない、お勧めは今一はっきりせず、スタッフも厨房の中も話しかけてもちっとも愛想がない。

この店、残念だねということで、もう行かないだろうねぇ。店構えはおしゃれなのに。

「おいしい」は当然で、スタッフの愛想&愛情が大事!
さらには食べたいものがあること。この店が言いたいこと(つまり、コンセプト)がわかること。

そんな当たり前のことが大事だと、改めて思ったことでした。

|

« 新島のブルーベリージャム試食中 | トップページ | メニュー台を買いました。 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/54944230

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な店に行ってきました。:

« 新島のブルーベリージャム試食中 | トップページ | メニュー台を買いました。 »