« 匝瑳市のはまぐり | トップページ | 今月の特集は千葉県匝瑳市(そうさし)です »

2012年6月24日 (日)

ホンモノの塩とオリーブオイルの会

輪島の塩売り橋本三奈子さんとオリーブオイルの藤本真理子さんが主催した「ホンモノの塩とオリーブオイルの会」に参加してきました。

場所は新橋のたんと。どこかできいたことがある名前だな~と思いながら、行ってみてびっくり。初代料理長とコンサルタントと3人で、料理長に刺激を与えるために連れて行ったお店ではないか。そのときも、なかなかおもしろいメニューと人柄だと強い印象があったお店でした。

お料理の説明は、橋本さんのブログに全~部丁寧に載っていますので、そちらを参考にしてくださいませ~。

というのも、実は、
前日、料理人のことで怒り心頭に達することがあって、店を閉じてから飲めないスタッフを無理やり誘って飲みにいき、どうやって帰ったかわからない位の泥酔状態で、二日酔いもいいとこ、やっとこさでかけて行ったのでした。説明覚えていないのです。橋本さんのブログにも顔写真が載っていなくて、本当によかった。^_^;

二日酔い状態の中でも思ったことは、ずっと店の中にばかりいて外に出られないけれど、そろそろ外に勉強にいかなくちゃなーと強く思ったことでした。

Sdscf6407

Sdscf6408

Sdscf6409

Sdscf6411

Sdscf6412

Sdscf6414

Sdscf6415

Sdscf6416

Sdscf6417

Sdscf6419

Sdscf6420

|

« 匝瑳市のはまぐり | トップページ | 今月の特集は千葉県匝瑳市(そうさし)です »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、お食事会、ご参加ありがとうございました♪
いろいろ、刺激のあるお料理でしたね。
二日酔いに、たくさんのお料理で、大丈夫でしたでしょうか?

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/55125969

この記事へのトラックバック一覧です: ホンモノの塩とオリーブオイルの会:

« 匝瑳市のはまぐり | トップページ | 今月の特集は千葉県匝瑳市(そうさし)です »