« 大船渡屋台村へ1 | トップページ | 大船渡-1本松のはがき »

2012年7月22日 (日)

大船渡屋台村へ2

2日目は、料理研究家の石川昭子さんの指導で地元食材を使ったお弁当作りという企画。朝9時から屋台村の1軒をお借りして、お弁当作りをしました。

Sdscf6618

途中、大爆笑のことがありました。

土鍋で炊いた炊きたてのご飯をおにぎりにする時、手に水をかけてパンパンと叩くと熱くないという石川先生のご指導で、美香ちゃんはしっかり握りました。

私はと言えば、2秒も手のひらにご飯を乗せていられず、アタフタ、ハフハフ。
美香ちゃんの手、どうなってるの?と驚きました。結局、あたしは1個も握れませんでした。

Sdscf6610

一緒に行った石川秋子さん(同性同名字違い)も頑張って握っていましたが、あまりの熱さに足がつってしまいました。

ご本人の許可を得て、アップします! 足がつっているところです。
今でも思いだすと、笑ってしまいます。ごめんね、秋子さん。大爆笑しちゃって。

Sdscf6612_3

|

« 大船渡屋台村へ1 | トップページ | 大船渡-1本松のはがき »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

土鍋で炊き立てのあつあつおにぎり。

秋子さんの、あまりの熱さに足つり事件は
いま思い出しても大笑いしてしまいます。

皆様のいいお人柄があらわれて楽しかったです。

なかなか、こういう機会はありませんので(笑)

大量のお片付けまで、大変お疲れ様でございました。
ありがとうございました。

投稿: 坂元美香子 | 2012年8月 4日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/55343365

この記事へのトラックバック一覧です: 大船渡屋台村へ2:

« 大船渡屋台村へ1 | トップページ | 大船渡-1本松のはがき »