« 木曽路ビール入ってます! | トップページ | 50度洗いの平山一政さんも参加 »

2012年9月17日 (月)

<報告>木曽スローフード交流会

9月15日に開催された、木曽スローフード交流会のお料理と様子です。お料理は写せないものもありましたが、フルメニュー木曽から直送の食材で作りました。

メチャメチャ盛り上がって、初めて参加した方に、楽しかった!こんな店があったんだねと、こちらまで褒められてしまいました。

Sdscf6945

Sdscf6946

Sdscf6953

Sdscf6956

Sdscf6926

Sdscf6927

Sdscf6928

Sdscf6929

Sdscf6930

Sdscf6931

Sdscf6932

<メニュー>
開田高原産とうもろこしスープ(品種:グラビス)
開田高原産そば粉で作った揚げそばがき
うずらの粕漬け姿焼き
木曽町福島のもめん豆腐の2色田楽(七笑のふき味噌&とんがら味噌)
開田高原産岩魚のあんかけ
開田高原産とうもろこしのシャキシャキコーンと卵のふわふわ炒め
木曽町三岳の木曽牛の蒸ししゃぶ
開田高原産きのこ鍋
開田高原産そばののり巻き揚げ

日本酒は七笑さんからたくさんの種類と、木曽地ビールが飲み放題でした。

よく喋ってよく笑って、よく飲みましたねぇ。二次会まで続きました。

|

« 木曽路ビール入ってます! | トップページ | 50度洗いの平山一政さんも参加 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/55702837

この記事へのトラックバック一覧です: <報告>木曽スローフード交流会:

« 木曽路ビール入ってます! | トップページ | 50度洗いの平山一政さんも参加 »