« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月15日 (木)

大根なだけに、からみ合う?

昨日は、島根県邑南町の「耕すシェフ」の発表会がありました。

写真はこの土日にゆっくりアップしますが、この大根、あまりに素敵? で、主催者側が飾っていました。

Srimg0040_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

知床の人と大阪の人とバッタリ

東京は、日本中から人が集まってきて、会議やらセミナーやら審査会やら何やらがあって、地方の人たちはたくさん上京してきております。

すると、夜ご飯も食べることになるわけですから、東京のアンテナの高い人たちが、せっかくだから「なみへい」に連れていこうということになり、つまり、日本中の人たちがなみへいにいらっしゃることになります。今日も出会っていました。

知床の斜里町町長さんの馬場さんと、大阪商工労働部の神牧さん。こんなところで出会うとは!と言う感じで、懐かしさのあまり、手を握り合っているのか?(笑)

許可を頂きまして、アップします。(^o^)

Photo

神牧さんたちのご一行さんの中に、徳島県上勝町いろどりの横石さんもいらっしゃいましたので、アタクシ、ツーショットで撮らせていただきました。

あらま、こちらの方がアップですわね。失礼いたしました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

北海道音威子府村長さんがいらっしゃいます

火曜日、共同通信の橋田さんが、北海道で一番小さい村、音威子府 の村長さんの佐近 勝さんをお連れくださることになりました。

読めますか? 音威子府   おといねっぷ という地名だそうです。

こんな素敵な村ですよ。
http://www.47news.jp/localnews/furusato/2012/09/14152304.php

なみへい http://www.namihei5963.com/index.shtml
https://www.facebook.com/fujimakiselect?sk=app_119717414838198#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

大館産あきたこまち200名様にプレゼント!

大館市からの嬉しいプレゼントです!
大館産のあきたこまち 2合をご予約先着200名様にプレゼントします!

ご来店、お待ちしていますね。

Sdscn0113

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

11月は大館市の特集です!

大館と言えば、なんといっても「きりたんぽ鍋」ですね。

きりたんぽ以外にもおいしいものはたくさんあるので、きりたんぽは辞めて違うものにしようということになると、きっと、なんできりたんぽやらないの?と10人に9人位は聞かれることでしょう。本当に自慢の郷土料理があっていいですね。

きりたんぽ鍋以外にも、とんぶりや、生ハム、山の芋をおいしく調理しています。

是非、おいしいものを食べにきてくださいね。

詳細のメニューはこちらです。http://www.namihei5963.com/index.shtml

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »