« 怒られて・・・ | トップページ | 上映会「だんらんにっぽん」1/26(土) »

2013年1月18日 (金)

<試食1弾>来月は青森県佐井村!

昨日、ションボリしていたら、来月の試食会の日だったので、うまいタイミングで特産担当の久保理砂子とスタッフの宮田が来た。
すぐさま、こうでああでさ、元気ないのよと話した。2人とも、私よりもっと接客体験が多いので、しかも宮田にいたっては、10年も自分の店をやっていたようなキャリアなので、「ある、ある、そういうことって。なみへいのお客さんは客筋がいいから、そういうことを川野さんは経験したことがないかもしけないけれど、一般客が多い店だと、もっとたくさんそういうことがあるんだよ」と慰められて、本当になみへいでよかったねということになった。うん、確かにね。
愚痴るってことがとっても大切だということを、去年はしみじみ感じた1年だったし、愚痴を聞いてあげることの必要もまた、とても重要だということを学んだ1年なのでした。

あれ、タイトル変えた方がいい?(笑) いえいえ、期待感の話もまた今度。
今日は、試食会のこと。来月の特集は青森県下北半島の大間の南にある“佐井村”というところです。

昨日はまずは鮭とばのご飯を作りました。やっぱり、土鍋です。他にも何品か試作しましたが、もう少し改良が必要なので、とってもおいしかった鮭とばのご飯だけ公表。(^o^)
来週、またサンプルが届きますので、再度試作をします。

この鮭とばご飯はおいしかったよ~! 自信をもってお勧めします。
お米? そりゃ、今月は米沢なのだから、やっぱりつや姫でしょう。米沢のつや姫大使を喜ばせてあげる。(笑)

Srimg0082

|

« 怒られて・・・ | トップページ | 上映会「だんらんにっぽん」1/26(土) »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/56566948

この記事へのトラックバック一覧です: <試食1弾>来月は青森県佐井村!:

« 怒られて・・・ | トップページ | 上映会「だんらんにっぽん」1/26(土) »