« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

乗り切ったゾ~。6月最終週。

6月特集の南陽市・庄内があっという間に終わってしまいました。

前半は中々客数が伸びずどうしたものかと思いましたが、後半は前半の分を取り戻すかのように、特に最後の週はなみへいではあり得ない、初めての入れ替えもあり、本当に激しい毎日でした。この調子で、もう1週間、南陽市と庄内を続けたかったです。

おかげで、日曜日は、床ずれができるのではないかと思う位寝て、ナント体重も減りました。でも人ってすごいですね。休むと復活するんですよ。

南陽市のおかひじきは、食べたことがない人が多く、とっても好評でした。
まだまだ知られていないんですねー。そのことの方に驚きました。

庄内で一番話題になったのは、ノロゲンゲです。
これも、これからもっともっと東京に出てきてもイケルと思います。このお魚のお顔が怖いというのが、私的にはかなりイケテルと思うのです。(笑)

↓おかひじきの海鮮サラダ

↓ノロゲンゲ

Srimg2261

7月からは、いよいよ、NHKの朝ドラあまちゃんの久慈市ですよ。

乞うご期待!

▼なみへい
7月特集は久慈しです。メニューはこちら。
http://www.namihei5963.com/index.shtml

★ご予約はこちらから.TEL.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

長野県木曽郡からのお客様

去年の9月に特集した長野県木曽郡から、大目さん(右)と志水さん(左)が、上京のついでによってくれました。真ん中の女性のお名前ごめんなさい。

木曽名物のほう葉巻きというお団子、おいしかったです。ほう葉の大きいことヨ、びっくりします。今年の8月は、木曽郡の中の木祖村を特集することになっています。とうもろこしが得意なんですよね。

Rimg0183

Rimg0185

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

南陽市のさくらんぼの生産者さん

四谷のアトレで、19日から21日まで南陽市の物販があるそうです。準備を終えて、南陽市の小関さん(真ん中)が若い生産者さんを連れて来てくださいました。

一番右の若い人が作ったさくらんぼは、500g10万円の値で売れるほどのすごいサクランボを作ってい、金賞をとったりしているのだそうです。すごいね~。
頑張れワカモノ!って感じです。

もってきてくださったサクランボを、お客様たちに1個ずつふるまいました。

イエイエ、10万のものではありませんよ^_^;

Rimg0182

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

7月久慈市試食会

15日(土)は、来月のコース料理の試食会を開催しました。
来月は、そう、あの朝ドラの“じぇじぇ”で、今大人気の岩手県久慈市です。

その久慈市から、まめぶ部屋&短角牛を担当している谷地さん(一番左)と、農政課の二又さん(真ん中)と、今回久慈市をつないでくださった山崎さん(右)が来てくださいました。

まめぶ汁も細かい指導をして頂き、完璧ですよ~。早くみなさんに披露したいです。

Rimg0164_2

Rimg2813

Rimg0151

これが、まめぶ汁だよ。団子の中に、くるみと黒砂糖が入っていて、甘いのです。乞うご期待!

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

事務職&ホールスタッフ募集中

<いい人探してまーす!>

日中の事務スタッフ1人、夜のホールスタッフ1人募集中。

詳細はこちらにありますので、興味のある方はご連絡ください。

http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp1&no=1325

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

7月のじぇじぇじぇ 岩手県久慈市のメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ノロゲンゲ干し

初めて食べました。ノロゲンゲ。庄内から送られてきますが、なかなかうまいのです。これなら、ビールにも日本酒にも合いますな~。

ウィキペテ゛ィアによると、

ノロゲンゲ(野呂玄華、野呂幻魚)、学名 Bothrocara hollandi は、スズキ目ゲンゲ亜目ゲンゲ科に分類されるの一種。

体色は淡紅緑色(淡褐色)。体長は約30cm。ゼラチン質に覆われているのが特徴。日本海及びオホーツク海の水深200mから1800mの深海域に生息[1][2]。底引網やカニ漁において混獲される。だそうです。

すごく干しているのと、干し方が足りない? のとでは、味が違う。私たちはすごく干した方が味があっておいしいと共通の意見です。

Srimg2261

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

孟宗汁(もうそうじる)

庄内の郷土料理、孟宗汁。料理長とスタッフの宮田と、私と3人で神田にある鶴岡出身のこのじょさんに食べにいきました。私はもう1回、酒田に行って食べてきました。酒粕と味噌味の汁で、孟宗だけの苦みがこれがおいしいんです。6月も中旬くらいまでで庄内の孟宗だけは終わってしまうようなので、それまでにみなさん、この孟宗汁、食べにきてください。確かにうまいんです。

Srimg0003

Srimg0006_2

庄内から直送の孟宗

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

薄皮丸なす漬け

またまた、南陽市の丸なす漬け。これがおいしいのです。ちょっと高いけれど、小なすは切らないで1個まるごとそのまま食べるのが現地流なのだそうです。前菜にいれてます。

Srimg0085

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

庄内浜からバイ貝とお魚

山形県庄内浜から、バイ貝と新鮮なお魚が届いています。

お魚は、何が届くかわからないので、料理長が魚のお顔をみて、その都度お料理を考えています。煮付けであったり、刺身であったり、昨日は、天然鯛の白子のポン酢でした。

5/19に酒田にいきましたが、鮮魚市場は、菅原鮮魚の運営ときいてびっくりしました。今お願いしているお魚も物販もぜ~んで菅原鮮魚さんだからです。ふーん、酒田では、何しろ菅原鮮魚さんなのねって、思いました。

バイ貝↓

Srimg0015

かさごの煮付け↓

Srimg2280_4

魚は新鮮なものがおまかせでいろいろ入ってますよ~。

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

山形の日本酒入ってます!

山形県南陽市の蔵元さんは、東の麓酒造さん一つだけだということで、3酒入れました。先週、出張ついでに新藤さんが立ち寄ってくださいました。ブログの蔵人Sって、新藤さんのことかしらねぇ? http://blog.goo.ne.jp/kurabito/e/b9497f9872b28b7ccf812b2b1dd678f2

6月4日ったら、今日じゃないの!

Srimg0101

あとは庄内のお酒6種類

Srimg0178_3

↓この中から3種類選んで、3酒飲み比べ(1000円)ができます。結構、好評(^o^)

Rimg0018_2

選んで、こんな感じで3種類飲めます。

Rimg0014_3

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンもよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

6/27(木)山形県出身者交流会 in なみへい

山形県を愛する人たちの集いです。是非、お集まりください。

詳細&申込はこちら 
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp3&no=1351 

20130627_4

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

今月は山形県南陽市&庄内の特集です!

5月の四万十町はあっというまに終わってしまい、もう6月の山形南陽市&庄内になりました。四万十町もおかげさまで、みなさんにとっても好評でした。今月もまたまたコストパフォーマンスのなんといいことよ。

南陽、庄内の特産を1品ずつ、紹介していきまーす。まずは、南陽市のおかひじきです。おかひじきって山形県が生産量全国1位なんですって。しかも、その中でも、南陽市が第2位だそうですから、知らなかった!って感じです。

初めて食べたという人も多くて、このしゃきしゃきした感じがおいしいと好評です。

Srimg0022

▼なみへい
6月特集の南陽市・庄内のコースメニューはこちらです。
山形の日本酒も金賞をとったいいのが入っていますよ~。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »