« 女子会 「北の海女」 | トップページ | かがり火編集長菅原さんの実家@秋田 »

2013年7月29日 (月)

地域力フォーラム in 秋田 に行ってきました

7月28日から2泊3日で、秋田で開催された、地域力フォーラムに行ってきました。

フォーラムでは、馬路村農業協同組合代表理事長の東谷さんと、哲学者の内山節さんのお話の他に、秋田の若い人たち8人の人たちの元気なプレゼンをきいて、どこかほっとする思いがしました。

主催の実行委員会の方たちの頑張りが想像できる、熱気あふれた会でした。

本当にお疲れ様でした。

Rimg0032

交流会のとき、私も参加している、OMの会(オフサイトミーティング 山形の後藤さん代表)の次の開催地が秋田ということで、10月に開催するOM秋田の会の実行委員長、中島祥崇さんにも会いました。出かけていくと、いろいろ繋がっている人に会えるんですねぇ。

かがり火の支局長会議と、なまはげ、男鹿半島見学の話は、第2弾で。

▼なみへい

8月の特集 長野県木祖村のメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

|

« 女子会 「北の海女」 | トップページ | かがり火編集長菅原さんの実家@秋田 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/57946128

この記事へのトラックバック一覧です: 地域力フォーラム in 秋田 に行ってきました:

« 女子会 「北の海女」 | トップページ | かがり火編集長菅原さんの実家@秋田 »