« 久慈市の福来酒造さんから | トップページ | 岩手のお酒もたくさん入ってます »

2013年7月 5日 (金)

考え事でもしてみよう。

あんまり忙しくて、現実逃避をしたい気分になったので、作業を辞めてなにか、考え事でもしてみようと思って、PCの手を止めて何か考えてみた。

昨年から、市町村単位で1ヵ月特集を組んでいるけれど、県でやらせてほしいというリクエストがあって、それをどう考えようか、自分の中でまだ落ちていない。

東京にいると、確かに、津軽も八戸も青森なんだから。。。と思っているのだけれど、食文化も歴史も言葉も違ったりしているから、私的には市町村のくくりの方がおもしろいと思う。

それに、県のアンテナショップはあるけれど、市町村のアンテナショップはないので、うちの地域のものだけ置いてほしいという市町村の気持ちはすっごくわかるから、おもしろいなーと思うんだよねー。

▼なみへい

7月のじぇじぇじぇ 岩手県久慈市のメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list23.html

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

|

« 久慈市の福来酒造さんから | トップページ | 岩手のお酒もたくさん入ってます »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

同じ市内でも宮城後県石巻市は
場所によってわかめの味が違います。
こんなに違うのって
わかるほどですよ。

投稿: 高橋直也 | 2013年7月18日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/57815285

この記事へのトラックバック一覧です: 考え事でもしてみよう。:

« 久慈市の福来酒造さんから | トップページ | 岩手のお酒もたくさん入ってます »