« 10月の特集は愛媛県西予市(せいよし)です! | トップページ | 極早生温州みかんのプレゼント »

2013年10月 3日 (木)

西予市の大野ヶ原大根とみがらし

写真は、今月の愛媛県西予市のコースメニューで出している野菜料理、「みがらしで食べる大野ヶ原大根」です。

大野ヶ原って、愛媛県と高知県を跨ぐ標高1200メートルを越す日本最高の高山カルストにあるそうで、大野ヶ原大根と、大野ヶ原開拓組合の黒河さんが、どか~んと紹介されています。

http://www.bergearth.co.jp/ehimesyokuzai/?p=1771

Rimg3816

上にかかっている味噌は“みがらし”と言って、麦みそにちょっと酢が入っているからし味噌ですが、地元ではおでんもこのみがらしで食べるのだそうです。産地からの直送。

昨日のお客様、「なにげにこの大根おいしいわ」と言っていました。味のわかる女です。(^o^)

▼なみへい

10月の特集 福岡県筑後地域のメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/index.shtml

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/captmail.cgi

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

|

« 10月の特集は愛媛県西予市(せいよし)です! | トップページ | 極早生温州みかんのプレゼント »

今月の特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/58356631

この記事へのトラックバック一覧です: 西予市の大野ヶ原大根とみがらし:

« 10月の特集は愛媛県西予市(せいよし)です! | トップページ | 極早生温州みかんのプレゼント »