« メルマガ1月22日号 | トップページ | 福島県川俣町の問屋さん向け試食会 »

2014年1月23日 (木)

今日の賄 須賀川の阿部農縁さん

昨日、須賀川の阿部農縁の寺山母娘さんがきてくださって、梅干しと福尽漬をお土産にくださいました。今度3月9日なみへいで、「須賀川農縁キッチン in 東京」 お母さんを中心に、みんなで手作り料理を作って食べることになっていて、白鳥さんと一緒にわざわざ下見に来てくたさいました。

梅干しを食べた瞬間、あっ、昔おにぎりに入っていた梅干しみたいだ!と言って蓋をみたら、おにぎりにぴったりの梅干しと書いてありました。やっぱり。(^o^)
福尽漬はちょっぴり甘くて、後ひきます。料理長がトン汁と、土鍋でご飯を炊いてくれたので、宮田と2人で福尽漬食べちゃいました。

ご飯も、2人で2合かな? 全部食べちゃいました! 上手かった~。

Rimg0030

Rimg0029_2

Rimg0027

1月の特集 青森県おいらせ町のメニューはこちら
http://www.namihei5963.com/index.shtml

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/yoyaku.html

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

|

« メルマガ1月22日号 | トップページ | 福島県川俣町の問屋さん向け試食会 »

今月の特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/58996282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の賄 須賀川の阿部農縁さん:

« メルマガ1月22日号 | トップページ | 福島県川俣町の問屋さん向け試食会 »