« なみへい創作 「一関いわい鍋」 | トップページ | 岩手県一関市の日本酒 »

2014年2月10日 (月)

奄美大島大和村(やまとそん)のお母さんたち

NPO法人 農商工連携サポートセンターの大塚さんが主催した、奄美大島大和村の郷土料理食事会です。楽しかったよ~。これがやりたくて、オープンキッチンにしたんだから。

Rimg0147

Rimg0156

Rimg0131
朝から仕込んでいたので、お昼は料理長とみんなで食事です。
Rimg0175

釜石から牡蠣の漁師さんたちもきてくださっていました。
今月のなみへいの牡蠣も、この方たちから送ってもらっています。

Rimg0180

山形県南陽市の小関さんご一行さまも参加。

Rimg0170

北の屋台の久保さんもご参加。演奏あり、踊りあり、大盛り上がりでした。

Rimg0196_2

Rimg0225

Rimg0230

お料理は数出た中から、代表して塩豚と鶏飯を。

Rimg0246

Rimg0213

2月の特集 岩手県一関市・山形県米沢市!
http://www.namihei5963.com/index.shtml

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/yoyaku.html

facebookページ いいねボタンよろしく!

|

« なみへい創作 「一関いわい鍋」 | トップページ | 岩手県一関市の日本酒 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/59098413

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島大和村(やまとそん)のお母さんたち:

« なみへい創作 「一関いわい鍋」 | トップページ | 岩手県一関市の日本酒 »