« 米沢市の啓翁桜(けいおうさくら) | トップページ | 奄美大島大和村(やまとそん)のお母さんたち »

2014年2月 8日 (土)

なみへい創作 「一関いわい鍋」

2月の鍋をどうしようかと考えながら、一関市の食材リストをみていて思いついたのが、「いわい鍋」です。一関の食材全部を使ってできるのです。

奥州いわいどり・生シイタケ・曲がりねぎ・米麺 

メインのお肉がいわい鶏なので、「いわい鍋」と命名することにしました。
米麺は、もらって試食したとき、のびないしツルツルでおいしく、スタッフと、この米麺本当にお利口さんだわーと、すごく感心したのでした。
この米麺なら、〆に使えるねということで、逆にいわい鍋を思いついたと言ってもいい位です。お肉も柔らかくておいしいし、
曲がりねぎは焼いて入れます。
山椒をかけて食べるのがミソです。

Rimg0029_2

2月の特集 岩手県一関市・山形県米沢市!
http://www.namihei5963.com/index.shtml

★ご予約はこちらから.Tel.03-6666-5963
http://www.namihei5963.com/form-yoyaku/yoyaku.html

facebookページ いいねボタンよろしく!
http://www.facebook.com/#!/NAMIHEI5963

|

« 米沢市の啓翁桜(けいおうさくら) | トップページ | 奄美大島大和村(やまとそん)のお母さんたち »

今月の特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/59096039

この記事へのトラックバック一覧です: なみへい創作 「一関いわい鍋」:

« 米沢市の啓翁桜(けいおうさくら) | トップページ | 奄美大島大和村(やまとそん)のお母さんたち »