« 岩手県奥州市 店内ポスター&物販 | トップページ | 8月19日は奥州ファンの集い »

2015年8月12日 (水)

「なぜ、我々は、「いま」を生きていないのか」

吉田先生に読みなさいと言われた本。

「人生で起こること すべて良きこと」 田坂広志さん

文中183Pより↓
「どうしてこんな病になってしまったのか」と、「過去」を悔いることに時間を使い、
「これからどうなってしまうのか」と、「未来」を憂うことに時間を使い、
「いま」を生きてはいなかった。
過去は、無い
未来も、無い
あるのは、永遠に続く
いま だけだ
いまを、生きよ!
いまを、生き切れ!
…………………………………………
これでダメならやめると決心して、相当腹をくくって向かっているつもりでいるのに、
これでダメならやめると、未来を決めてかかる位、自分にはまだ余裕があったのかと
思いました。
これでダメでも、まだやる! どこまでもやってみせる!
ダメな先を考えるの辞めよう。と、思いました。
そう思ったとき、自分は、土曜日も出てきて、日曜日も出てきて、肉体的にもこれ以上は頑張れないと思う程、ギリギリ一杯頑張っているつもりなのに、自分の中には、まだ辞めない決心をする余力があったのかと驚きました。
人の力って、自分で思っている以上にもっともっと出てくるのかもしれないね。

|

« 岩手県奥州市 店内ポスター&物販 | トップページ | 8月19日は奥州ファンの集い »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/62067819

この記事へのトラックバック一覧です: 「なぜ、我々は、「いま」を生きていないのか」:

« 岩手県奥州市 店内ポスター&物販 | トップページ | 8月19日は奥州ファンの集い »