« 奥州市特集で一番に食べさせたいトマトの射込み | トップページ | 奥州市から日本酒入っています! »

2015年8月 7日 (金)

「人生で起こること すべて良きこと」

吉田先生から、必ず週末までにこの本を読んでおきなさいと言われて、今、アマゾンに注文した。

「人生で起こること すべて良きこと」(PHP研究所)
さすがに、あまりに人生嫌になってきて、吉田先生にグチることがある。
すると、先生は、いつも「川野さん、成長しますね~とか、いい勉強しましたねぇ」とかいうので、アタシャ、反撃するのだ。
「私は成長するために生まれてきたわけではありません! 人は、必死に生きていればそれだけで十分成長するんですから、成長目的に生きるのは嫌です!」と。
成長しない自分が悔しいのかな~。ようわからん。
という話を、先日、江島民子と初代なみへい料理長の信作の店が今月で、次のステップへの準備のために閉店するときいて、食事しにいったときに話した。
民子さん、大爆笑。
それで、「吉田先生はその時ナント仰るの?」って、聞かれて、
「先生は、ただニコニコして笑ってるだけよ。まだまだだなーと言いたげに。」
って、答えた。
民子さんのfacebook 「川野さんは今夜もアナーキーだったよ!」 
民子さんみたいに、あたしは本読まないからなぁ。アナーキーって何ザ?。。。。。(笑)

|

« 奥州市特集で一番に食べさせたいトマトの射込み | トップページ | 奥州市から日本酒入っています! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/62036852

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生で起こること すべて良きこと」:

« 奥州市特集で一番に食べさせたいトマトの射込み | トップページ | 奥州市から日本酒入っています! »