« 日本酒・ワイン・焼酎・泡盛 持ち込みできます! | トップページ | 熊本県氷川町から珍しいもち米焼酎 »

2015年10月22日 (木)

長野県駒ヶ根市からのお客様

今日は、長野県駒ヶ根市役所の皆さんがきてくださいました。

養命酒の工場があるところだそうな。
国産のごまも自慢だそうです。
そのごまを使った焼肉のたれをもらいました。
他にも、ソースかつ丼のソースももらいました。
先々週、福井のソースかつ丼を食べてきたばかりなので、駒ケ根市のB級グルメで有名なソースかつ丼はどんなかしらと思いました。
駒ケ根市さんのソースかつ丼は、ご飯の上にキャベツをのせて、わりと厚切りの、ソースをくぐらせたとんかつをキャベツの上に載せるのだそうです。福井のソースかつ丼はキャベツを載せませんし、とんかつは、割と薄くて食べやすかったような気がします。
頂いたソースかつ丼のソースで、料理長に駒ケ根市風のソースかつ丼を作ってもらおうっと!
みなさん、にぎやかに飲んで食べて、いろいろヒントもあったようで、大満足して帰っていかれました。
こんなやる気のある職員さんたちなら、来年、一緒に特集できるといいな~。
ニッポンって、小さいのに、ホントに広いです。
それぞれに、どこの地域もみんな魅力的ですしね。
でも、そんな魅力的な地域でも、担当者が地元に興味をもっていなければ、ものすごく残念な繋がりで終わってしまいます。
地域の魅力を知って、地域のために働くスタッフの情熱が一番大切だなと思います。

Dsc_0143

|

« 日本酒・ワイン・焼酎・泡盛 持ち込みできます! | トップページ | 熊本県氷川町から珍しいもち米焼酎 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/62529406

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県駒ヶ根市からのお客様:

« 日本酒・ワイン・焼酎・泡盛 持ち込みできます! | トップページ | 熊本県氷川町から珍しいもち米焼酎 »