« 5月の特集は青森県津軽地域と長崎県壱岐市東部漁協から魚です | トップページ | 6月のメルマガ »

2016年4月24日 (日)

田園回帰出版記念交流会

23日土曜日、田園回帰シリーズ『交響する都市と農山村』
沼尾波子編著 
の出版を記念して執筆者たちの交流会を開催!


第1章から10章まで、活躍されていらっしゃるご本人に会うことができました。
残念だったのは、5章の鹿児島県徳之島に移住した松岡さんが乗るはずの飛行機が、1便が欠航、2便が濃霧で飛ばなく、泣く泣く飛行場からご自宅へ戻ることになってしまいました。

第1章たざわこ芸術村・わらび座の大和田しずえさん↓

Dsc_0014

 

 

執筆者のご挨拶の後、全員の裏話を披露してくださった沼尾先生。おもしろかった。

Dsc_0015



第4章の和光学園・和光中高前校長先生の両角憲二さん↓

Dsc_0018

第6章のすみだ青空市ヤッチャバ事務局代表の松浦伸也さん↓

Dsc_0021

第7章のNPO法人農音の田中佑樹さん↓
愛媛県中島から。移住者が増えているそうで興味深い地域でした。

Dsc_0023

第8章のNPO法人地球緑化センターの橋本文子さん↓

Dsc_0026

第8章のNPO法人地球緑化センターの金井久美子さん↓もう少しお話が聞きたかった。

Dsc_0029

第10章の大杉先生のお話を笑いながら聞き入っているうちに、写真忘れてしまいました。
ご免なさい、大杉先生。

地域活性化センターの移住交流推進課長の林光一さん↓

Dsc_0042

他にも、何人かの方にご参加いただいて、密度濃い、楽しい交流会となりました!Dsc_0055

実際に活動されていらっしゃる方たちのお話は、言葉が先に来ている感じじゃなくて、とても自然なエネルギーに溢れている気がしました。


秋田仙北市の農家民宿にはきっと、いつか行ってみたいと思います。

農文協さん、沼尾先生、ありがとうございました!

ご注文はアマゾン、アマゾンにないときは、
田舎の本屋さん  http://shop.ruralnet.or.jp/b_no=01_54014246/ からどうぞ。
なみへいでも販売しております。税金おまけで2200円。

Photo

◇───☆★☆───────────────────────☆★☆

 全国うまいもの交流サロン なみへい  http://www.namihei5963.com/

    facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963

  〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F

  TEL.03-6666-5963 FAX.03-6666-5964

定休日: 日・祝休 (土曜日は10名以上の予約のみ営業) ◇───☆★☆───────────────────────☆★☆

|

« 5月の特集は青森県津軽地域と長崎県壱岐市東部漁協から魚です | トップページ | 6月のメルマガ »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/63540677

この記事へのトラックバック一覧です: 田園回帰出版記念交流会:

« 5月の特集は青森県津軽地域と長崎県壱岐市東部漁協から魚です | トップページ | 6月のメルマガ »