« かすみがうら市さんから先着300名様にプレゼント! | トップページ | 11月の試作用食材到着! »

2016年10月 5日 (水)

10月5日のメルマガ

朝夕、秋の気配を感じる頃となりました。
夏バテしない夏を過ぎ、食欲の秋が来て、脂肪をためて冬を乗り切り、その先には
毎年ひとつ重ねる加齢の春。こうして一年が過ぎていくんだなーと思うこの頃。
自然災害の多いこの頃ですが、自然の神様に平安無事を祈念し、命の恵みに
感謝たいと思います。
★・‥…─━━━─…‥・‥…─━━━─…‥・‥…─━━━─…‥・★
東京から故郷おこしの飲食店「なみへい」がお送りする
          地域応援メルマガ 2016年10月5日水曜日
★・‥…─━━━─…‥・‥…─━━━─…‥・‥…─━━━─…‥・★
【なみへいの10月の特集】
 10月の特集は、茨城県かすみがうら市と、岩手県一関市です!
 両市の食材メニューはこちら http://www.namihei5963.com
 今月は、いつものスペシャルコース(3800円)と、贅沢コース(5000円)の2つの
 コースを準備いたしました。
 贅沢コースは、岩手南牛のステーキと、うらがすみ市のかすみ鴨鍋がつきます。
 今回は、 スペシャルコースの肉料理だけを贅沢コースの肉に差し替えることも可能ですし、 豚しゃぶかぼちゃ鍋を、鴨鍋に差し替えることもできます。(+別料金)
 一関市の金鬼揚げという油揚げを使った和風ピザは、カリカリしていて、とっても好評です。これでワイン飲むとおいしいよ~。
 また、かすみがうら市の川えびとれんこん蒸しのべっこうあんかけは、とても手の込
 んだお料理ですから、料亭に行った気分になります。
 リッチな気分で和食のプロの職人が作るお料理をお召し上がりください。
 という訳で、どのお料理も、日本酒にもビールにも、焼酎にも、もちろんワインにも
 合いますし、柔軟に対応いたしますので、ご連絡くださいね!
 ※贅沢コースは前日までにご予約が必要です。
  (かすみがうら市さんから梨or柿がサービスです!)
 さぁ、今月もまた、頑張ってニッポンのおいしい食材を心を込めて、作らせて頂
 きますので、皆様のご来店を心からお待ちしております。
 ご予約はこちらです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント】
★10月15日(土) 岩手県一関市主催の貸切イベント
…………………………………………………………………………………
 15日(土)は、一関市主催のスペシャルイベントです!
 一関が誇る餅つきパフォーマーによる「出前餅つき」。
 祝い餅つき振舞隊のご一行様がいらっしゃいます。
 今年もまた、つきたてのお餅、食べられますよ。一緒に餅つきしましょう!
 詳細&お申し込みはこちらへ
 ナント、地酒、飲み放題だそうです。すごいなー。
…………………………………………………………………………………
★10月22日(土) 特別先行試写会「惑う」
…………………………………………………………………………………
 5月に初めて「惑う」の試写会を観に行き、感動しました。そして、これは1人でも
 多くの人に観てもらいたいと、7月16日(土)、なみへいで1回目の惑うの試写会を
 開催しました。
 そして、今月の22日(土)に、2回目の先行試写会を開催します。
 なみへいお勧めの映画です。20数人位の小さな試写会を予定していますので、
 心温まる時間を過ごしにいらしてください。2ドリンク&軽食&交流付きです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今後の特集地域】
  11月 長野県上田市 & 宮城県大崎市
  12月 熊本県玉名市 & 北リアス(岩泉町・久慈市・野田村・普代村
                  田野畑村・宮古市)
  2月  岩手県葛巻町
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 出張女性一人客歓迎キャンペーン 始めます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は、女性優遇のお話です。
私は、40歳のときに、キープラネットという女性起業家・経営者のネットワークを
立ち上げ、10年間、NPO法人としてスキルアップ・交流・情報交換の活動をして
いました。
10年間で約500回のイベントを開催し、やるだけやってもう悔いのないところで、
辞めて、50歳で飲食初体験のなみへいをはじめました。
キープラネットの10年間の活動 http://www.keyplanet.com/
助成金を一度ももらったことのないNPO法人でしたし、経営的にも厳しく、人件費
も払えなかったので、代表の私が一生懸命プレーヤーとして働きました。
終わりの3年間位は、毎晩、コンビニで弁当を買ってきて終電まで仕事をする日が
続いていたので、身体も顔もむくみ、健康状態のよくない日を過ごしていました。
あの頃、どれほど、あぁ、ちょっとだけ飲んで、手作りのおいしいものを食べて、お財布
にも優しくて、身体にも優しくて、居心地のよいお店があるといいのになーと思ったことか。
でも、残念ながら、1人で夜レストランや飲み屋さんに入る勇気はなかったので、
そんなお店を探すことはできませんでした。
出張先でも、女一人でご飯食べる所は知らず、ホテルにお弁当を買ってきて食べる
ということもよくありました。
そんな想いがあったので、なみへいを作る時は、カウンターに座る人は、働く女性だと
決めてイメージしました。だから、カウンターの椅子も、足置き場も、すべてゆっくり、
くつろいでもらえるように作りました。
そのときの想いが、ようやく実現します。
働く女性の皆さん、なみへいのカウンターでちょっとイッパイ、おいしい肴を一皿、二皿、食べにきてください。
地方から上京して1人でご飯を食べなければならない女性の皆さん、どうぞ、なみへい
にお立寄りください。
12月までにご来店の女性客の皆様には、女性限定カウンター席用のドリンク1杯分
チケットを差上げています。
facebookのグループ「なみ女」も、これから始動します。忙しいけれど、楽しい
ことを一杯企画していきたいと思っています。ご興味のある方は、是非ご参加ください。
今度は、少しでも、働く女性の力になれるといいなーと願っています。
お待ちしています!
あっ、勿論、男性1人客の方も歓迎ですよ。大丈夫、大丈夫。
女装していらしてくださいと言ったりはしませんから、ご安心くださいね。(笑)
8月、9月のブログを、少しずつ、遡ってアップしています。よろしければ・・・・・。
                              川野 真理子


───☆★☆───────────────────────☆★☆
 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
  ニュープラネット合同会社 代表社員 川野 真理子
  全国うまいもの交流サロン なみへい http://www.namihei5963.com/ 
  TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964
  facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963
───☆★☆───────────────────────☆★☆
 【シリーズ田園回帰(4) 「交響する都市と農山村 対流型社会が生まれる」
 第9章に寄稿しました! 10人のお話→ http://goo.gl/plUJPw

|

« かすみがうら市さんから先着300名様にプレゼント! | トップページ | 11月の試作用食材到着! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/64303702

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日のメルマガ:

« かすみがうら市さんから先着300名様にプレゼント! | トップページ | 11月の試作用食材到着! »