« 仕事断捨離-やりたい仕事をするために | トップページ | 宮城県大崎市の貸切イベント »

2016年11月21日 (月)

上田市の生産者の皆さん勢ぞろい!

地元にいても、こんなに生産者の方が揃うという機会はなかなかないのだそうです。
自分たちが作ったものが、お客様にどんなふうに提供されているのか見たり聞いたり、そして直接お客様と触れ合う機会がもてたことをとても喜んでくださいました。
上田市役所のご担当の皆様、ありがとうございました!
下記は、店長の11/21facebookより
……………………………………………………………………

先週金曜日は、長野県上田市の皆様が生産者の皆様を連れて来てくださいました。

私たちは普段生産者様とやりとりをする際、電話やFAXといった声や文字でしかわからない、それだけで想像する人物像とやりとりをしています。

「きっとごつい体育会系の人だな」、「田舎の優しいおじいさん風な方かな」、「たぶん頭がキレるリーダータイプの人だろうな」といった具合です。
そんな生産者の方ににお会いできるということは、とてつもなく嬉しいことなのです。
生産者がどれだけの愛情と熱意を持って食材と向き合っているのか、わかるのです。

Img_3460_2

向かって前列手前左から

・「大吟醸味噌」の大桂商店七代目 小林様
この日の為に大吟醸、吟醸、発芽米、奏龍(なきりゅう)4種類の味噌をお持ちいただき、皆様に振る舞ってくださいました。

・「信州うえだ地鶏 真田丸」のオオサワ農園 大沢様
鶏は朝が早いから、暗いうちから起きるのが大変だとおっしゃる表情はとてもにこやかで、可愛い我が子のことを語るようでした。

・「うえだみどり大根」の宮原様
食べ方や処理の仕方など、いろいろアドバイスをいただきました。

・「信州太郎ぽーく」のタローファーム 小川源太様
お店の好評メニュー、太郎ぽーくの角煮白菜ロールを見て、とても喜んで下さいました。

生産者の皆様有難うございました。
連れてきて下さった上田市の皆様、有難うございました。

Img_2919

Img_3462_2

Img_3463_2

Photo

2

14980601_1130647093671287_5014972_2

───☆★☆───────────────────────☆★☆
 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
  ニュープラネット合同会社 代表社員 川野 真理子
  全国うまいもの交流サロン なみへい http://www.namihei5963.com/ 
  TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964
  facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963
───☆★☆───────────────────────☆★☆
 【シリーズ田園回帰(4) 「交響する都市と農山村 対流型社会が生まれる」
 第9章に寄稿しました! 10人のお話→ http://goo.gl/plUJPw

|

« 仕事断捨離-やりたい仕事をするために | トップページ | 宮城県大崎市の貸切イベント »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/64687336

この記事へのトラックバック一覧です: 上田市の生産者の皆さん勢ぞろい!:

« 仕事断捨離-やりたい仕事をするために | トップページ | 宮城県大崎市の貸切イベント »