« 首都圏の飲食店を活用したシティプロモーション2017 | トップページ | R25のWEB版に紹介されました! »

2017年1月20日 (金)

カクテル始めます

なみへいも、2月からカクテルを始めることになりました。
以下は、元バーテンダーの店長からのご挨拶です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。
店長の川野元基です。
一段と寒いなぁと思っていたら、今日は大寒だそうです。寒いわけです。
さてそんな寒さには負けず、今年のなみへいは今までできなかった事、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
毎日ミーティングを重ね、めまぐるしくめまぐるしく、本当に目が回りそうになりなる毎日です。
そんな中、ふと一度立ち止まり、自分に何ができるかを考えました。
僕が今まで培ってきた経験をここで活かせるたった一つの武器。
それは「カクテル」です。
なみへいに入社し、和食メインのお店だからと思い、カクテルはずっと封印してきました。
が、今こそそれを解く時ではないかと思いました。
ビールに唐揚げ、塩辛に日本酒、ワインにチーズ、合いますよね。
でも、もっと別の、違った可能性や飲み方はないだろうか。
なみへいだからこそ、オーソドックスを外していけるのではないか。
僕は新しいものを世に提示したい。いや、僕はというより寧ろ、皆さんと共に新しい食と酒の関係を探求し、なみへいを発信基地にして、新しいものを発信していきたい。
それがゆくゆくは、「こないだなみへいでこんなの食べて一緒にこんなの飲んだけど、意外とうまいんだよ」
そんな風になって広がっていけばいい。それがまた新たなスタンダードになればいい。
そういう気持ちです。
なみへいは毎月メニューが変わります。
ならば、まずは毎月変わるメニューに合うカクテルを毎月用意してみよう。
前置きがとーっても長くなってしまいましたが、、
そういうことで、2月から新たに月替わりカクテルを始めます!!
第一弾は
★「十勝トカップのサングリア」
十勝のワインにオレンジやグレープフルーツジュース等を加え、アクセントに少しのシナモンパウダーを振ります。
★「アクアビットのブラッディマリー」
アクアビットは簡単に言うと、ジャガイモの蒸留酒。これにトマトジュースを加え、セロリのスティックをマドラー代わりにします。
カクテルですが、スープに近い一杯です。
どちらも、2月のメニュー「新得町産エゾ鹿ローストと彩り野菜の赤ワインソースがけ」と相性バッチリです。
是非お試しください。
来月のカクテルは未定ですが、岩手県雫石町の食材となみへいの料理を更に引き立てる、とびきりのカクテルを用意したいと思います。
楽しみにしていてくださると嬉しいです。
それでは本日も皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
◇───☆★☆───────────────────────☆★☆
 ニュープラネット合同会社 川野 元基
全国うまいもの交流サロン なみへい TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964
  http://www.namihei5963.com/ 
 facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963
  〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
──☆★☆─────────────────────────☆★☆

|

« 首都圏の飲食店を活用したシティプロモーション2017 | トップページ | R25のWEB版に紹介されました! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/64786855

この記事へのトラックバック一覧です: カクテル始めます:

« 首都圏の飲食店を活用したシティプロモーション2017 | トップページ | R25のWEB版に紹介されました! »