« なみへいが、復興バーの会場に! | トップページ | 店長(息子)の2年目  事業継承なんてそんなにすんなり進む訳もなく。。といいつつも。 »

2017年5月13日 (土)

山形上山市 ウッディファームさんで朝から試飲。

山形置賜ツアー2日目。
泊まった時代屋さんという旅館を後にして、朝からまず立ち寄ったのが上山市にある蔵王ウッディファーム。
すごいツアーです、10時過ぎからワインの試飲です。(笑) 
試飲は確か、3~4杯で1000円位だったと思います。

Img_5400_2

Img_5418

Img_5413

Img_5414

  Merlot メルロ 2014
YMerlot メルロ 2014

Sauvignon Blanc 2016 ソービニヨン・ブラン

ぽわぽわポワレ 2015 発泡 


6本買ってきました。

痛風で日本酒を止められているお客様がいて、赤ワインならいいとのことで、彼のために、赤ワインを買ってきました。喜んでもらえるかな~と楽しみにしていたら、ナント!
赤ワインも止められてしまったのだそうです。

可愛そうです。

下記の写真は、葡萄畑です。ぶどうの品種を聞いたのですが、忘れてしまいました。

Img_5408


Img_5406

Img_5403


Img_5407

▼▼▼ 5月は広島県竹原市  ▼▼▼
▼▼▼  6月は山形県飯豊町です!▼▼▼
◇───☆★☆───────────────────────☆★☆
 ニュープラネット合同会社 代表社員 川野 真理子
全国うまいもの交流サロン なみへい TEL.03-6666-5963  FAX.03-6666-5964
  http://www.namihei5963.com/
 facebook https://www.facebook.com/NAMIHEI5963
  〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
──☆★☆─────────────────────────☆★☆
 【シリーズ田園回帰(4) 「交響する都市と農山村 対流型社会が生まれる」
 第9章に寄稿しました! 10人のお話→ http://goo.gl/plUJPw

|

« なみへいが、復興バーの会場に! | トップページ | 店長(息子)の2年目  事業継承なんてそんなにすんなり進む訳もなく。。といいつつも。 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/65315564

この記事へのトラックバック一覧です: 山形上山市 ウッディファームさんで朝から試飲。:

« なみへいが、復興バーの会場に! | トップページ | 店長(息子)の2年目  事業継承なんてそんなにすんなり進む訳もなく。。といいつつも。 »